SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:札幌11R-STV賞

広告

土曜日札幌メインレースは、ウインムートの逃げ切り勝ち、ルグランパントルとスターオブペルシャが最後飛び込んできたのは見えたのですが、結果は…

予想の結果:

1着:△5番:ウインムート
 …
3着(同):○8番:スターオブペルシャ
3着(同):▲10番:ルグランパントル
 …
8着:◎4番:メイクアップ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:メイクアップ=ハズレ
馬連:4-8、4-10、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
 4、5、8、10=ハズレ

振り返って

ハナを切ったウインムート、他の予想馬メイクアップルグランパントル、スターオブペルシャは中団からやや後方あたりに固まってレースを進めていた道中の競馬。
ウインムートがまさかの逃げ切り勝ち。正直また△が勝ち切る予想になってしまいました。
しかもスターオブペルシャとルグランパントルは三着同着で二頭とも三着扱いになっています。ここで△とはいえウインムートからこの三着の二頭を絡めた馬券を手元に用意できていないのちょっと馬券の買い方がいま一つなのかな?と思うところかもしれません。
予想した馬は上位に入るんですけどね、馬券には結びついていないですね。
馬券に結びついていない要因の一つに二着のテラノヴァです。以前予想した函館の500万下でも切ったら斤量52キロで圧勝の一着でした。今回も斤量52キロで二着に飛び込んできています。何の因果かまたテラノヴァにしてやられた格好になってしまいましたね。
うーん、夏競馬、なかなかうまくいかないものです。
次のレースはテラノヴァを買ってみようか、という気になってきました。

点数絞り過ぎ、というのも可能性をつぶしていることになるから必ずしもいいとは言えないですね。ウインムートと三着馬二頭のワイドぐらいは取りたかったですね。5-8で410円と堅い配当ですが、5-10は1060円と結構ついているほうです。