読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:京都11R-シンザン記念

予想

広告

ペルシアンナイトとアルアインが抜けた感のあるレース。このレースも東のメインと同じく二勝馬が中心です。

予想:

◎7番:アルアイン
○5番:ペルシアンナイト
▲15番:コウソクストレート
△10番:マイスタイル

馬券は:

単勝:7番:アルアイン
馬連:5-7、7-15、5-15
ワイド:7-10、5-10、10-15
三連複:ボックス
   5、7、10、15
三連単:7-5-15、7-5-10、5-7-15、5-7-10

考えたこと:

アルアインが本命です。とりあえず二戦二勝馬と無敗の馬から買っていきたいところです。鞍上シュミノーの追い風ですね。前走は抜けてからソラを使っていたようですがそれでも勝ち切れる内容。池江厩舎はペルシアンナイトとの二頭出しで一・二番人気という独占のような状況ですが、二戦二勝のこっちの方が個人的には期待できそうな気配はします。

そんなペルシアンナイト、現在一番人気ですが、当日アルアインと入れ替わってもおかしくない一番人気です。この馬はソウルスターリングが勝ったアイビーSでの二着好走がすべてですね。その実績だけ考慮してもメンバー中では実績最上位と言っても過言ではありません。前走の自己条件である500万下のレースも快勝していますしまともにやればすんなり勝利できる実力馬と言えます。

三番手には残る一頭の実績上位馬、コウソクストレートです。二勝馬であることに加えて前走の京王杯2歳Sでモンドキャンノから0.6秒差の四着、ご存知モンドキャンノは朝日杯で二着好走の実力馬ですから京王杯4着は評価していい内容です。この点から他のメンバーよりはアタマ一つ抜けているような状況ですね。鞍上も乗り替わりルメールJKで新しい面が見れるかもしれませんね。

ここまでは実績上位馬の堅実買いとなりますが、一点くらいは穴目の馬を入れておきたいところで、未知の魅力マイスタイルをおさえておきたいと思います。
マイスタイルはミリッサが勝った新馬戦で0.5秒差の三着に入った馬。このミリッサが強い新馬戦のあと出走はしていませんが、この新馬戦はレベル高かったと思えるレースでした。案の定次走の未勝利戦は二着以下に0.3秒差付けて快勝、このシンザン記念に駒を進めてきています。
この二戦だけで判断できるようなところでないところが魅力です。他の馬は未勝利戦や500万下、オープン特別や重賞と言ったところで馬脚を現しているところがありますが、マイスタイルにはそういうところがありません。またイエローマジックのような1戦1勝ではなく新馬戦⇒未勝利戦という多少のモノサシがあります。500万下ならすぐ勝てるんじゃないか?と思わせるところがありますので一応はおさえておきたいと思います。来るとは限りませんが。