読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-カーバンクルS

広告

土曜中山メインのカーバンクルS

予想の結果:

4着:▲4番:クリスマス
 …
6着:○8番:バクシンテイオー
7着:◎6番:オメガヴェンデッタ
 …
10着:△11番:ローズミラクル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:オメガヴェンデッタ=ハズレ
複勝:8番:バクシンテイオー=ハズレ
複勝:11番:ローズミラクル=ハズレ
馬連:6-8、4-6、6-11=ハズレ
ワイド:6-8、4-8、8-11、6-11、8-11=ハズレ
三連複:ボックス
   4、6、8、11=ハズレ
三連単:6-8-4、6-8-11、6-4-11=ハズレ

振り返って

スタートからベルルミエールがちょっと立ち遅れたような展開でハナに行くのは外からキャンディバローズが出ようとしていますが、内からはクリスマス、という二頭でハナを争いそうな感じです。
ちょっと後ろに三番手でオウノミチが位置取っています。
本命のオメガヴェンデッタは中団くらいの位置でさらに後ろの後方集団外目にバクシンテイオーが追走している姿が見えました。

あまり縦長の展開にはならず、固まった団子状態。

団子のまま三コーナーから四コーナーを曲がって最後の直線に向かっていきます。
クリスマスが最後の直線に入ってからも先頭で粘っています。
このまま粘るのか?残り200mを切ってもクリスマスは先頭のままレースは進みます。
季節外れのクリスマス?
ちょっとづつオウノミチも迫ってきますが、頑張ればクリスマスはこのまましのげそうな勢いです。差し・追い込み勢が総じてちょっと全体的に仕掛けが遅い?ような感じはします。(※もしくは前が止まっていない、ということかもしれませんが)

などと思っていたら、インからナックビーナスが抜けてクリスマスを差し切ろうと言う勢いで脚を伸ばして一気に迫ってきました。
大外にはバクシンテイオーの姿も見えます。ここもいい脚を使って追い込んできています。
ナックビーナスが最後の最後でクリスマスを交わして先頭に立ちました。その外からコスモドームが一気に迫ってきますが、そのさらに外から来ているバクシンテイオーはちょっと足りないように見えます。

結局イン抜けしたナックビーナスがそのまま先頭でゴールイン、二着はたぶんコスモドームで三番手にインで粘り切ったオウノミチ、というところです。クリスマスをは結局オウノミチにも交わされてしまいました。
バクシンテイオーはいい脚で最後追い込んだんですが、この辺には届かなかったように見えます。

アララ。
三着以下がクビ⇒クビ⇒アタマ⇒ハナと言う差、大激戦でした。最後はちょっと足りなかったような格好ですね。