読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神10R-ポラリスS

広告

結局ガッチリ決まってしまいました。堅いというのはある程度想定していましたが、よりによって予想から切ったスーサンジョイが快勝するという。

予想の結果:

2着:○2番:コウエイエンブレム
3着:◎15番:スマートアヴァロン
 …
5着:▲1番:ポイントブランク
 …
15着:△14番:ノウレッジ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:スマートアヴァロン=ハズレ
複勝:1番:ポイントブランク=ハズレ
馬連:2-15、1-15、14-15、1-2=ハズレ
ワイド:1-15、1-2、1-14=ハズレ
三連複:ボックス
   1、2、14、15=ハズレ
三連単:15-2-1、15-2-14、15-1-14、2-1-14=ハズレ

振り返って

ほぼそろったスタートそこからしばらく芝が続きます。
芝コースを駆けハナに立とうとするのはメイショウオセアン、インからはコウエイエンブレムが続いていきます。
ダートに入ってからコウエイエンブレムがクビだけ前にでようという構え。対抗のコウエイエンブレムがんばってね~。
コウエイエンブレムの後ろにはオメガヴェンデッタ、なんどか狙っていましたが今回は切ってしまったオメガヴェンデッタです。外にはノウレッジの姿も見えます。先頭集団は結構固まっているように見えます。ペースが速くならなければいいのですが。
ちょっと後ろの好位集団に▲ポイントブランクの姿が見えました。穴馬として期待しています。
さて、本命のスマートアヴァロンは…
中団よりやや後ろ、という位置取りにいました。

各馬は三コーナーから四コーナーに差し掛かってきます。
外目から徐々に進出を図るスマートアヴァロン、
先頭はコウエイエンブレムのまま最後の直線に入ります。オメガヴェンデッタが徐々にコウエイエンブレムに迫ってきました。まさか、買わなかったら来ちゃうのか、ちょっと不安がよぎります。

最後の直線に入ってもコウエイエンブレムがまだ粘っています。よしいいぞ。
そして外からスマートアヴァロンが脚を伸ばして頑張って前をうかがっています。
インには白い帽子が見えたのでポイントブランクがインから最後の追い出しを仕掛けようとしてるのも見えます。
残り200mを切ったところでインから進出しようとするポイントブランクより脚色よくスーサンジョイが伸びてくるのが見えました。外のスマートアヴァロンはまだ7・8番手といったところです。届くか心配です。
その直後、スマートアヴァロンが一気に脚を伸ばしてインの馬たちを差し切ったのですが、その前にはコウエイエンブレムを含め二頭が前を走っていました。
結局コウエイエンブレムはスーサンジョイに差され二着、先行というか好位というかの前目で競馬を進めたスーサンジョイが逃げたコウエイエンブレムを交わして先頭でゴールしました。

届かなかったスマートアヴァロンは、三着。
結局本線として一・二番人気は二着三着、三番人気のスーサンジョイが快勝、という残念な結果に。
うまくいかないもんです。