SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:新潟11R-アイビスSD

広告

うーん…。
なんかこう、あっという間に終わったレースってのもあって、何を振り返ればいいのか分かりにくいレースになりました。

予想の結果:

2着:◎10番:フィドゥーシア
 …
8着:▲3番:プレイズエターナル
 …
10着:番:○9番:ネロ
13着:△8番:ダンシングワンダー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:フィドゥーシア=ハズレ
単勝:3番:プレイズエターナル=ハズレ
複勝:8番:ダンシングワンダー=ハズレ
馬連:9-10、3-10、3-9=ハズレ
ワイド:8-10、8-9、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、8、9、10=ハズレ
三連単:10-9-3、10-9-8=ハズレ

振り返って

スタートしました、やっぱり外枠にみんな殺到。

フィドゥーシアが思いっきり外に振ってやっぱ前に出ます。
並ぶのは大外のアクティブミノルが並んでいるのが見えます。
ダンシングワンダーも悪くない位置。

四百の標識を通過してフィドゥーシアが先頭
直線1000mだからレースもあっという間に終わってしまいます。
もう最後の直線中ほどといったくらいのところ、相変わらず先頭はフィドゥーシア、このまま押し切ってしまいそうですね。

そうやって安心してレースを見ていたら、ゴール前外から一気にラインミーティアがフィドゥーシアを交わす。

前走は真っ直ぐ走っていなかったラインミーティア、真っ直ぐ走ると強かった…。

ネロはどうしちゃったんでしょう。二走連続で大敗という結果になってしまいました。プレイズエターナルとダンシングワンダーは上位馬に比べてまだこれから(プレイズエターナルはクラス慣れしてからかな…ダンシングワンダーは準オープン勝ってからかな…という温度感)というイメージはありますが、ネロはこの中でも実績は上位、ちょっと物足りない走りに見えましたね。三歳牝馬のレジーナフォルテが三着に入って健闘しました。春は不本意な競馬が続いていましたがこれからが楽しみな馬にみえました。

毎年のことですが外枠はやっぱり有利なんですね。今年も外枠の決着。
フィドゥーシアは真ん中くらいの枠順でしたがスタート直後からいきなり外に持ち出しましたし、あとの一着・三着の二頭は外枠の二頭、アイビスサマーダッシュといえば外枠、というのは覚えておきたいところですね。

札幌が盛り上がる結果だったので、なおさらに、こっちが盛り上がらない結果に。