SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都10R-白百合S

広告

まさかのロイカバード沈没で予想は悪くないのですが馬券はギリギリ馬連だけの的中に留まる、という…

予想の結果:

1着:△9番:ブラックスピネル
2着:◎4番:メートルダール
 …
4着:▲5番:ジョルジュサンク
5着:×1番:シャドウアプローチ
 …
7着:○7番:ロイカバード

馬券の結果:

単勝:4番:メートルダール=ハズレ
馬連:4-9=アタリ!
   4-7、4-5、7-5、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
 1、4、5、7、9=ハズレ
三連単:
 4-7-5、4-7-9、4-7-1=ハズレ
 7-4-5、7-4-9、7-4-1=ハズレ

振り返って

評価を落としたブラックスピネルが末脚きっちり、内で粘るノーブルマーズを差し切り完勝しました。ちょうど評価が落ちていたところで人気もほどほどに倍率がついていてよかったようです。馬連4-9は1330円とまずまずの配当です。
二着には本命のメートルダール、この二頭が大外回して外から差し切るという展開です。
ここまで来たら三連複は取りたかったですね。三着は結局切ったノーブルマーズが逃げ粘ってしまいました。ジョルジュサンクがもう一歩(0.2秒差)で四着と追い詰められませんでした。そしてその後ろでシャドウアプローチがひっそりゴールし掲示板確保。

ロイカバードはどうしちゃったんでしょうか。三コーナー前で捲り気味にノーブルマーズに競り掛けていって二番手にあがると、そのまま最後の直線ではズルズルと後退してしまいました。デムーロJKは皐月賞の騎乗停止明けからずっと人気馬を飛ばしまくっていますね。どうしちゃったんでしょう?

予想は悪くなかったですね。ノーブルマーズが馬券から漏れただけ。
(ということにしておきます。)