SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-関屋記念

広告

ヤングマンパワー、これは意外でした。まさか勝ち切るとは。

予想の結果:

1着:▲17番:ヤングマンパワー
 …
3着:○7番:マジックタイム
 …
5着:◎11番:ロサギガンティア
 …
9着:△6番:ケントオー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ロサギガンティア=ハズレ
馬連:7-11、11-17、6-11、7-17=ハズレ
三連複:ボックス
  6、7、11、17=ハズレ
三連単:11-7-17、11-7-6、7-11-17、7-11-6=ハズレ

振り返って

ロサギガンティアが逃げていきましたね。意外な展開です。
人気も実力も一枚上手と評価していましたので、これは横綱相撲で押し切る展開かと思いきや、最後で差されてしまいました。
勝ったのはヤングマンパワーです。まさか勝ち切ってしまうとは思っていませんでした。夏競馬の特徴的なところですね。

ここは堅いとみていたので、点数は少な目にしましたので引っ掛かることもありませんでしたが、それにしても7番人気のダノンリバティが二着に飛んでくるとは思いませんでした。
ロサギガンティアも差のない五着ですが負けは負けです。
マジックタイムは最後の直線で内に入れたせいかちょっと伸びなかったように見えます。外を回したヤングマンパワーとダノンリバティが馬体を併せて二頭で飛んできましたね。
ロサギガンティアはそれほどペースは早くなかったようですがハナを切ってしまったせいなのか最後は粘り切れず、五着に沈んでしまいました。次走が意外と狙えるかもしれませんね、人気が多少落ちて買いやすいオッズになるかもしれません。