SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:10月11日-京都11R-太秦S&京都9R-もみじS

広告

土曜日の開催のレース二鞍の振り返りをまとめて。
二レース中一レースが的中できました。よかった。

京都9R-もみじS

予想の結果:

1着:◎10番:ラウダシオン
2着:○2番:ロータスランド
3着:▲5番:ワンスカイ
 …
6着:△7番:テイエムヤマカゼ
 …
10着:×4番:クリノアンカーマン(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ラウダシオン=アタリ!
複勝:7番:テイエムヤマカゼ=ハズレ
複勝:4番:クリノアンカーマン=ハズレ
馬連:2-10=アタリ!
   5-10、2-5=ハズレ
ワイド:7-10、2-7、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、10=アタリ!
三連単:10-2-5=アタリ!
    10-2-7=ハズレ

振り返って短評

スタートから好ダッシュのマイネルヘルト、しかしインから横一線、ロータスランドとルガーサントの二頭が前に出てきます。
さらにテイエムヤマカゼ、マイネルヘルトの順で進む先頭集団、直後にクリノアンカーマンが本命ラウダシオンと併走して追走、直後にワンスカイが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナー

先頭はロータスランドから先頭変わってルガーサント、テイエムヤマカゼがピッタリくっついて二番手、控えたロータスランドがインからマイネルヘルトがロータスランドと並んで三番手を追走しています。
外から徐々にラウダシオンが接近。

最後の直線へ

先頭はルガーサント、追ってテイエムヤマカゼとロータスランド、外からラウダシオンが迫ってくる。
おお、これは期待できそうだ。
テイエムヤマカゼが三着に残ってくれたら…。
なんてもう希望を頭に思い描いている間に、レースはロータスランドとラウダシオンが並びます。三番手はテイエムヤマカゼ。
先頭がラウダシオンに変わる、二番手ロータスランド、二頭が抜けたところで、三番手争いにはテイエムヤマカゼをかわして一気にワンスカイが三番手に浮上。

先頭ラウダシオンでゴールイン、二着にはロータスランド、三番手ワンスカイの入線に思えます。
うーん、堅い、でも的中はできたから良かったかな。
最低人気のテイエムヤマカゼが最後の直線でロータスランドと並んでいた時にはちょっと胸躍る気分でしたが、やはり最低人気ではちょっと厳しかったかと思いましたけども、直線であわやの見どころは作ってくれました。満足。

的中は
単勝:10番:ラウダシオンが的中、260円
馬連:2-10が的中、390円
三連複:2-5-10が的中、530円
三連単:10-2-5が的中、1870円

堅いのでオッズはなかなか渋いところですが、久々に三連単までが的中できたのはよかったです。

京都11R-太秦S

予想の結果:

2着:◎7番:ヴェンジェンス
 …
5着:△8番:マイネルユキツバキ
 …
8着:▲13番:クルークハイト
9着:○16番:ナムラミラクル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ヴェンジェンス=ハズレ
枠連:4-7、4-8、7-8=ハズレ
ワイド:7-13、13-16、7-8、8-16、8-13=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、13、16=ハズレ
三連単:7-16-13、7-16-8=ハズレ

振り返って短評

台風の影響で馬場は不良馬場、スタート、ほぼ揃ったスタート。

ヨシオがインから、外からラインカリーナが出てきますが、さらに外からエアアルマスが先頭に迫ってきます。
一コーナーから二コーナーと経て、ハナを切ったのはラインカリーナ、エアアルマスが四番手、エアアルマスの直後にはクルークハイト、ヴェンジェンスは中団待機、後方から三番手ナムラミラクルといった位置取りでレースが進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はラインカリーナ。しかし外からエアアルマスが接近、二頭並んで最後の直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

エアアルマスが先頭、二番手ラインカリーナ。
外からヴェンジェンス、さらに大外ハイランドピーク
しかし先頭はエアアルマス、しっかりリードを保って先頭でゴールイン、距離延びても全く問題なし。
次点はヴェンジェンスがわずかにハイランドピークを抑えたかなというところ。

エアアルマスは先行してきっちり折り合い、勝負所で前に出てラインカリーナを競り落とすときっちりお終い伸びてゴールに駆け込んでいきました。強い競馬でした。距離不安なんて全くありませんでしたね。

不良馬場の前残りということもあって、10番人気のマイネルユキツバキ五着好走、休養明け初戦は走らないタイプでしたが、この好走で次走良化気配がうかがえます。次走も和田JKで出走してきたらねらってみたいなと思いました。