SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京10R-バレンタインS

広告

うーん、ちと穴を狙いすぎたかも。狙いが悪かったですね。

予想の結果:

5着:◎16番:ブルベアイリーデ
 …
8着:○3番:ラプタス
 …
10着:▲4番:アキトクレッセント
 …
15着:△13番:トミケンキルカス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ブルベアイリーデ=ハズレ
複勝:4番:アキトクレッセント=ハズレ
複勝:13番:トミケンキルカス=ハズレ
馬連:3-16=ハズレ
枠連:2-8、2-7=ハズレ
馬単:16-3=ハズレ
ワイド:4-16、3-4、13-16、3-13、4-13=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、13、16=ハズレ
三連単:16-3-4、16-3-13=ハズレ

振り返って

ジャスパープリンスが落馬、出遅れもチラホラ見えたスタート直後。

そんな中、トミケンキルカスが前に出ますが、ハナを譲らないラプタス、三番手ベストマッチョで先頭集団がレースを引っ張っています。
本命のブルベアイリーデは五番手追走、その直後にアキトクレッセントがいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はラプタス、馬体を併せてトミケンキルカス、ベストマッチョ、と三頭が並んできました。
このまま逃げ切りを期待したいラプタスとトミケンキルカスの二頭。

最後の直線へ

ラプタス先頭、まだ手応えはありそう、しかし直線を進んで行くにつれ徐々に外からベストマッチョがかわしにきています。その直後にはブルベアイリーデも伸びてきています。
そこを外からショームが一気に突っ込んできて、ベストマッチョをかわして先頭に立ちます。先頭はショーム?しかし最後に大外一気でイーグルバローズが差を詰めてくる、イーグルバローズがショームをとらえるか?と思ったとき、ショームがイーグルバローズの追撃を凌ぎきって先頭でゴールイン。

ショームが勝利しました。二着入線はイーグルバローズ、三着にベストマッチョ、という順番で入線。
これは荒れたんじゃないでしょうか。

ラプタス直線で失速、トミケンキルカスに終始絡まれたのが響いたのかなぁ…、ジャスパープリンスを前に置いて二番手くらいでの競馬を考えていただけに、スタート直後にいきなりジャスパープリンスが落馬で競走中止となってしまったのは誤算のような感じがします。
好位から脚を伸ばして迫ってきたブルベアイリーデも思っていたほど伸びずで、残念な内容。直線では軽くショームやイーグルバローズにかわされてしまいました。

これは残念ながらハズレですが、やはり落馬のアクシデントもあり思っていた展開にならなかったのを言い訳として次のレースに向かいます。