SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-ニュージーランドT

広告

土曜中山メインの重賞。
何とか的中出来ました。ルフトシュトロームの勝利、本命にして良かった。
結果的には今週唯一の的中でした。

予想の結果:

1着:◎11番:ルフトシュトローム
 …
5着:△7番:ソウルトレイン
6着:○10番:ハーモニーマゼラン
7着:▲9番:オーロラフラッシュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ルフトシュトローム=アタリ!
馬連:10-11、9-11、9-10=ハズレ
馬単:11-10=ハズレ
ワイド:7-11、7-10、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    7、9、10、11=ハズレ
三連単:11-10-9、11-10-7=ハズレ

振り返って

スムーズにゲートインからスタート、スタートでは出負け二頭、ソングオブザハートともう一頭(シャチかな?)

先頭はカフェサンドリヨンとカリオストロの1枠二頭、外からソウルトレインも前に取り付けています。
アブソルティスモが先行集団、オーロラフラッシュは中団待機、ルフトシュトロームがその直後を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はカリオストロ、レースを引っ張ります。
そんな先頭カリオストロに外からハーモニーマゼランが徐々に接近してきます。そこに続いてソウルトレインも外からハーモニーマゼランに並び掛ける。

よさそうです。このまま一気に中山の坂を駆け上がって欲しい。

最後の直線へ

先頭はハーモニーマゼラン、外からソウルトレイン、さらにシーズンズギフトがハーモニーマゼランに襲いかかります。
シーズンズギフトが抜け出して先頭に?
しかしさらに外からルフトシュトローム、ルフトシュトロームが抜け出したシーズンズギフトを差し切って、先頭に立ちます。さらにルフトシュトロームの外からはウイングレイテスト。

先頭はルフトシュトローム、抜け出してゴールイン、勝ったのはルフトシュトロームでした。
二着にはシーズンズギフト、三着入線はウイングレイテスト。

ペースは速め前の争いでペースは速かったようで、前に行った馬は漏れなく中山の坂で止まってしまい、お終いの脚が切れる馬が上位に進出する格好になりました。

的中は
単勝:11番:ルフトシュトロームが的中、460円

人気のルフトシュトロームの単勝でしたが4.6倍なら上々といえそう。