SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:福島11R-福島民友C

広告

日曜福島メインレース。
期待の本命ホウオウトゥルースが最後方待機から惨敗、対抗のケイアイパープルも五着掲示板が精一杯と人気馬総崩れ。

予想の結果:

1着:△2番:ダノンファスト
 …
5着:○1番:ケイアイパープル
 …
9着:▲5番:ダノンスプレンダー
 …
12着:◎10番:ホウオウトゥルース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ホウオウトゥルース=ハズレ
馬連:1-10、5-10、1-5=ハズレ
馬単:10-1=ハズレ
ワイド:2-10、1-2、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、10=ハズレ
三連単:10-1-5、10-1-2=ハズレ

振り返って

曇り空に見える福島競馬場、ダートは良馬場、力が要求されそうです。

順調なゲートインからレースはスタート。
揃ったスタート、外からアイオライト、さらにロジペルレストの二頭が行きます。直後内にケイアイパープルが追走して番手の競馬。

ハナを切ったアイオライト、それほど差が無くロジペルレスト、内からロードリバーサル、外にトップウイナーが追走し、外に持ち出したケイアイパープルがその直後を追走、さらに直後にはダノンスプレンダーとダノンファストの二頭の姿も見えました。
ホウオウトゥルースは最後方待機。うーん。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアイオライト、差がなくついていったロジペルレストは既に後退、徐々に進出している後続に飲み込まれそうになっています。

最後の直線へ

先頭はアイオライト、まだ余裕がありそう、直後ダノンファストが上がってきます。さらにドリュウの姿もラチ沿いに見えます。大外からスマッシングハーツが一気に飛んでくるもこれは三番手争いまで。

ダノンファストが前を行くアイオライトを差し切って先頭に立つ、そのまま逃げ粘ったアイオライトを従えてゴールイン。

勝ったのはダノンファストでした。うーん。

まさか本命のホウオウトゥルース、最後方待機とは思いませんでした。直線の短い福島であの位置取りになるとちょっと厳しい。