SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京6R-3歳500万下

広告

本命ナイトインブラックが11着に沈没。しかしそのほかの予想馬で1着から5着を占領するという、逆パーフェクト的な気分です。

予想の結果:

1着:△5番:スターオブペルシャ
2着:×3番:ヒプノティスト
3着:○1番:フレンチイデアル
4着:▲2番:ドゥーカ
5着:×14番:オウケンビリーヴ
 …
11着:◎8番:ナイトインブラック

馬券の結果:

単勝:8番:ナイトインブラック=ハズレ
馬連:
 ※8流し
 8-1、2、3、5、14=ハズレ
 ※1流し
 1-2、3、5、14=ハズレ
ワイド:8-14、2-14=ハズレ
三連複:
 1-2-8、1-5-8、1-3-8、1-8-14=ハズレ
 1-2-5、1-2-14、1-2-3=ハズレ
三連単:
 8-1-2、8-1-5、8-1-14、8-1-3=ハズレ
 1-8-2、1-8-5、1-8-14、1-8-3=ハズレ
 1-2-8、1-2-5、1-2-14、1-2-3=ハズレ

振り返って

馬連で買った一・二着想定の○1番:フレンチイデアルが三着で、ヒモ想定だった△5番:スターオブペルシャと×3番:ヒプノティストがワンツー。
ちょっと組み合わせ方が悪かったようです。
ドゥーカ、オウケンビリーヴもスターオブペルシャと同じような位置取りから上がってきていますが、決め手の差だったり位置取りの差だったりとレース中の紛れで着順が決定してしまったように見えます。一着から五着までは特定の位置取り(先行集団)でレースを進めていたのがそう思える要因です。

ハナを切った二頭は単純に力負け、のようにも思えます。それほどハイペースでもなかったように思えます。逆に後ろから行った馬が全滅です。本命のナイトインブラックが最後方から一つ前、追い込み勢が一切届いていないことから前が止まらないような展開になったようです。
これは別に悲観するような内容でもないので、気を取り直して次走はうまく走ってくれればいいなと思います。

予想は悪くないが馬券の買い方が悪い、という本ブログの特徴がモロに出てしまう結果となってしまいました。反省。

予想はそれほど悪くないんですが、馬券の買い方が問題ですね。
むしろ誰か教えてほしい(笑)くらいです。