読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:福島11R-みちのくS

広告

福島適性重視でゴールドペガサスが本命です。オープン特別の好走実績もありますし、それなのに一番人気じゃないところが狙いドコロに思えます。

予想:

◎7番:ゴールドペガサス
○12番:クードラパン
▲14番:フルールシチー
△10番:ハッシュ

馬券は:

単勝:7番:ゴールドペガサス
馬連:7-12、7-14、7-10、12-14、10-12、10-14
ワイド:7-12、7-14
三連複:ボックス
   7、10、12、14
三連単:7-12-14、7-12-10

考えたこと:

本命はオープン実績があるゴールドペガサスにします。現在二番人気。
基本的に勝ち鞍のほとんどが福島に偏っていて福島専門なところがありますが、中山も好走歴がありオープンレースで二着の実績があります。掲示板に載ったこともありますし。オープンクラスの出走は福島のレースではありませんので参考外としても、昨年のみちのくSは勝利していますし、今年のみちのくSも福島適性にモノをいわせて勝利するシーンは十分に考えられます。
これ当日売れて一番人気になりそうなパターンに思えてきました。
気になるのは休養明けと鉄砲実績がまだない、という点は多少気になります。
対抗はクードラパンです。現在四番人気です。
既に現級二着の実績があり、前走こそ八着に敗れていますが展開さえ向けば前々走のように勝ち馬から0.1秒差の二着に走れる実力はあります。
ハナを切ると見ている一頭です。福島は直線が短いのでここは狙ってみて面白いところです。

三番手評価はフルールシチーです。昇級初戦で格上挑戦の前走北九州記念はスタート地点に立つこともできず競争除外となってしまいましたが、格上挑戦で北九州記念挑戦と重賞に挑むのであればそれなりに期待を背負っていたと考えられます。現級に戻ってどうかは興味が出るところです。
熱射病を発症、という前走で順調さを多少欠いたところがあるので、あまり重い印をつける気にはならないのですが、ここは結構走れるとみています。

最後におさえでハッシュです。現在一番人気です。
近走、準オープンの現級で既に二着二回、うち一つは福島1200mで勝ち馬から0.2秒差の二着、前走が新潟1000m戦で勝ち馬から0.0秒差の二着、と走るほどに着差が狭まってくる点はさすがに一番人気に推されるだけのことはあります。
とはいえ、今回はハナに行く馬がこのハッシュとクードラパンでハナを争う可能性もあって、ちょっと前が速くなる可能性も感じています。

切ったけど気にあるのは昇級初戦で休養明けのトウショウビストです。
さすがに昇級初戦で休養明けでそれほど鉄砲実績があるわけでもないので今回は切ってしまいましたが、四歳馬の伸び盛りなのでもしかしたら、は十分にありそうな馬です。
二番手の好位追走でアッサリ、というシーンもあるかもしれませんね。