読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:中山11R-スプリングS

予想

広告

普通に考えれば一番人気のサトノアレスで堅いレース。
個人的に注目のオールザゴーはおさえまで、とはいえ期待しています。

予想:

◎6番:モンドキャンノ
○9番:サトノアレス
▲11番:トリコロールブルー
△3番:オールザゴー

馬券は:

単勝:6番:モンドキャンノ
単勝:11番:トリコロールブルー
馬連:6-9、6-11、3-6
ワイド:3-6、3-9、3-11
三連複:ボックス
   3、6、9、11
三連単:6-9-11、6-9-3、11-3-6

考えたこと:

本命はモンドキャンノで、ちょっと他馬とは違った狙いがあるところをかっています。
モンドキャンノはそもそも皐月賞は出走せずNHKマイルCを狙っている短距離馬。戦歴からも1200m函館2歳Sを二着してから、1400m戦の京王杯でメンバー中最速の上がりタイムを叩き出して快勝、続く朝日杯も二着好走とマイル以下で力を見せています。血統からいっても確かに父キンシャサノキセキ、母父サクラバクシンオーということでザ・短距離という感じですね。
1800m戦をこなして、かつメンバー的にも厚いスプリングSをきっちり走り切ってからNHKマイルCに挑みたいというところらしいです。実際この距離は未知数ですが実力的には走れない距離ではないようにも思えます。人気も多少落ちているので本命で狙ってみたいところです。

対抗は当然の一番人気サトノアレスです。
朝日杯のレース振りが光っていますが、それまでに未勝利⇒500万下と連勝しており、三連勝でのGI馬という今ノッている状況です。本番皐月賞に向けては恥ずかしい競馬はできないところですね。ちょっと実力が違うんじゃないかな、とおもわせるところがあって休養明けでもきっちり走ってきそうです。

単穴でトリコロールブルー、三番手というよりは単穴ですね。
鞍上にデムーロJKを配して乗り替わりデムーロJKが好結果につながりそうな気配があります。一発あるか最低でも権利取り
というところは感じますね。前走も休養明け初戦でそれほどデキが良くなかったようですが、それでも二着に0.1秒差を付けて快勝、今回は叩き二走目となるのでさらに上積みも見込めます。

おさえにオールザゴー。ちょっと贔屓目も入っていますが、秘めた能力は一級品と思っています。
ポイントになるのはおそらくスタート、というかゲート難ですね。千両賞が特にそうなんですが出遅れるとダメです。実際前走はポンと出てそのまま押し切り勝ち、能力の違いを見せつけてくれました。
個人的には浜中JKそのまま乗って欲しかったなぁ。