SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:福島11R-バーデンバーデンカップ

広告

レース内容は行った行ったのレースでしたね。ハナを切ったゴールドクイーンが押し切ろうというところを、大外に回したタマモブリリアンがとらえる、という展開でした。

予想の結果:

1着:◎9番:タマモブリリアン
2着:▲1番:ゴールドクイーン
 …
4着:△3番:アイライン
 …
6着:○4番:フミノムーン
 …
9着:×5番:クラウンアイリス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:タマモブリリアン=アタリ!
複勝:5番:クラウンアイリス=ハズレ
馬連:1-9=アタリ!
   4-9、1-4、3-9=ハズレ
ワイド:3-5、3-9、5-9、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、9=ハズレ
三連単:9-4-1、9-4-3、9-4-5=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート。
マドモアゼルが前に出ますが、ゴールドクイーンがグッと前に出てハナを奪います。
三番手に本命のタマモブリリアン。最後方にはクラウンアイリス、その前後方から二番手にフミノムーンとアイラインという予想馬の位置取り、前に出た二頭はよさそうに見えますが、他の三頭はちょっと考えていたより後ろに居ます。

最後の直線へ

先頭はまだゴールドクイーン
外からマドモアゼルが進出してきていますが、そこをおさえてタマモブリリアン。

タマモブリリアンがが外から伸びる、いい伸び、タマモブリリアン。
直線、タマモブリリアンが伸びますが、馬場の三分ドコロに回したゴールドクイーンがまだまだ粘る二枚腰を発揮、これはどうなるか…。

ゴールドクイーンが余力十分、完全に前残りですね。三番手追走のタマモブリリアンが大外から伸びていますがその直後には道中二番手追走のマドモアゼルもぴったりとついています。後続の馬たちはこの先頭三頭に迫るような気配はありません。

こうなれば、タマモブリリアン単勝と馬連できっちり的中といきたいところ、頑張れタマモブリリアン。
しかし、タマモブリリアン、一気にゴールドクイーンをかわすとみせかけて、意外とゴールドクイーンをかわせない、という最後の直線。
福島の直線は短い…、頼むよタマモブリリアン。

と思っていたら、最後の最後、ゴール板手前でゴールドクイーンを捉えたように見えるタマモブリリアン。僅差で前に出て一着入線を果たしたようでした。

タマモブリリアン勝利。

二着には僅差ですがゴールドクイーンが入線、三着は単独マドモアゼルが入線したように見えました。
三着は微妙ですが、一着⇒二着は◎⇒▲で何とか的中できました。

単勝9番:タマモブリリアンが的中、530円
馬連:1-9が的中、810円