SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中京11R-名鉄杯

広告

日曜メインの振り返り、まずは名鉄杯から。
残念な結果となりました。

予想の結果:

1着:▲16番:ラインルーフ
 …
5着:◎7番:クラシックメタル
 …
9着:○5番:ジュンヴァルカン
12着:△2番:ゴーインググレート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:クラシックメタル=ハズレ
複勝:2番:ゴーインググレート=ハズレ
馬連:5-7、7-16、5-16、2-7=ハズレ
ワイド:2-7、2-5、2-16=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、16=ハズレ
三連単:7-5-16、7-5-2、7-16-2=ハズレ

振り返って

マイティティー直前になって取り消し、出走は全15頭になりました。
暑そうなダートコースの上をスタート

ややばらついたスタート

コパノチャーリーが果敢に前に出る、ハナを切るコパノチャーリー、二番手にはラインルーフも続いていく、その近く(直後)にはクラシックメタルやローズプリンスダムの姿も見えます。

先手を奪ったコパノチャーリー
二番手は離れてラインルーフ、直後にクラシックメタル、ゴーインググレートも先行集団に姿が見えました。
大きく遅れたのはトラキチシャチョウ、なんか定位置にも見えますがさすがに離されすぎですね。

三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

コパノチャーリーがまだリードを保っていますが、そこから二番手を追走していたラインルーフがジリジリと迫る、そして外からはローズプリンスダムが脚を伸ばして迫ってきます。

直線半ばになってラインルーフが先頭にかわりました。ラインルーフが先頭に立ちそのまま押し切りそう、あれ?先行集団にいたはずのクラシックメタル…なんか伸びないなぁ。
なんて思っていたら、コパノチャーリーがまだまだ粘り腰、外から伸びてきたローズプリンスダムとの争いで二着三着が決まりそうな雰囲気が漂ってきました。
これはいけないなぁ。
ラインルーフが先頭に立つと、そのままゴールへ。ラインルーフ先頭でゴールイン、一着入線はラインルーフ。
しかし二着はハナを切って粘ったコパノチャーリー、三着にそのコパノチャーリーを追撃すべく一頭後方から伸びてきたローズプリンスダム。
▲ラインルーフが勝ち切り、連下には予想の範囲外という何とも残念な結果となりました。