SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:阪神11R-大阪城S

広告

うーん、堅いのかなぁ。これと言った穴馬が見つからないそんなレースです。手堅くいこうと思います。

予想:

◎4番:トリコロールブルー
○14番:レッドローゼス
▲15番:クリノヤマトノオー
△13番:ランガディア

馬券は:

単勝:4番:トリコロールブルー
馬連:4-14、4-15、14-15、4-13
ワイド:13-14、13-15
三連複:ボックス
    4、13、14、15
三連単:4-14-15、4-14-13、4-15-13

考えたこと:

これは堅そうだ、もう人気順に決まりそう、そんなレース。

本命はトリコロールブルー。
去年の大阪城Sの勝ち馬です。今年も勝って連覇しそう。
大阪城Sから鳴尾記念三着もあるしオープン特別カシオペアS三着や白富士S二着とオープン特別では勝ち負けの実績も多数あって他のメンバーよりは実績は一枚上手です。
人気も集めそうですが去年に引き続き二連覇がありそうなトリコロールブルー、逆らわず本命にしておきます。

対抗はレッドローゼス
馬場が悪化するかどうかが非常に気になるところのレッドローゼス。
出来ればパンパンの良馬場でやりたいレッドローゼスですが、天気が非常に気になるところ。稍重で渋った馬場になったレインボーSでは掲示板を外すような凡走をしながらそこから三走連続で良馬場で勝ち負けをしていることから考えても、馬場が渋るとマイナスです。
ただ、馬場が持ったらやはり実力は上位に見てよさそうな感じがします勢いもありますし一気に昇級直後のオープンクラスを連勝で飾って重賞戦線に食い込んでいきそう。

三番手評価にはクリノヤマトノオーです。
こっちは対抗評価のレッドローゼスと対照的に、馬場が渋ってイイタイプ。
近走も稍重や重で勝利していますが良馬場では負けているというはっきりしたタイプ。
レッドローゼスがダメだったらばクリノヤマトノオーかな、ということで三番手評価にしました。

おさえにはランガディア
1000万下⇒準オープンクラスと連勝で挑んだ中山金杯でしたが、結果は八着と人気ほど走りませんでした。とはいえ、このレース、中山巧者のウインブライトに半馬身差のステイフーリッシュから後ろがクビ差やハナ差で10頭ほど雪崩れ込んできたという大激戦のレース、実際11着のマイネルハニーまでが二着馬ステイフーリッシュから0.2秒以内にひしめき合うという大激戦でした。ランガディアも勝ち馬から0.3秒差、二着馬ステイフーリッシュからは0.2秒差という接戦での八着という悪くないレース。
で、そのウインブライトが先週の中山記念を快勝しました。そこから考えてもウインブライトから0.3秒差で金杯を走ったランガディアです。それほど実績に富む有力馬が出てこない大阪城Sなら十分勝負になりそうにみえるのですが、どうでしょう。
ランガディアも人気サイドですけども、穴で敢えて狙うとしたらここくらいじゃないかなぁと思います。