SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山9R-クリスマスローズS

広告

うーん、なんか思っていたのと違っていたけど、展開は概ね前残りだったし、○-▲の的中ができたのでよしとしておきます。

予想の結果:

1着:○6番:メメントモリ
2着:▲14番:ケープコッド
 …
4着:◎10番:テーオーマルクス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:テーオーマルクス=ハズレ
馬連:6-14=アタリ!
   6-10、10-14=ハズレ
馬単:10-6=ハズレ
三連複:6-10-14=ハズレ
三連単:10-6-14=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、鞍上藤田(菜)JK騎乗のファイナルアフェアが大きく出遅れたスタートになりました。

先頭はインからラフィンクロンヌが敢然と前に立ちます。
テーオーマルクスとメメントモリも前に出てきます。

ほどなくラフィンクロンヌにコスモリモーネが仕掛けててきます。

各馬三コーナーから四コーナーへ

先頭はラフィンクロンヌも差がなくコスモリモーネが仕掛けてきます。
しかし、その外にはメメントモリ、早めの仕掛けで先頭に並び掛けるメメントモリも外から来ています。
三頭が並ぶような恰好で四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

外からメメントモリ、さらにケープコッドとテーオーマルクスも来ている。

しかしメメントモリが突き放す、直後にはケープコッドとテーオーマルクス(とその間に他一頭)が並んでいる。
メメントモリに迫るケープコッド、テーオーマルクスは置いてかれてしまいました。
あぁ…。
と、テーオーマルクスを見つめる自分がいました。でも先頭はメメントモリとケープコッド。
と、思ったら、外から一気にジュニパーベリー、ん?スゴイ脚できています。
しかし先頭は粘るメメントモリ、迫るケープコッド。そこに大外ジュニパーベリーですが、これは届かなそう。
と、思った瞬間メメントモリとケープコッドが並んでゴールイン、勝ったのはメメントモリに見えました。
二着ケープコッド、何とか馬連6-14は的中できたよう。

確定。
的中は
馬連:6-14が的中、750円
人気サイドの馬連のみの的中でしたが、何とか的中できて良かった。