SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神12R-ギャラクシーS

広告

日曜阪神の最終レース。
有馬記念のハズレ後に最終レースが何とか的中。オッズもマズマズで嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:▲10番:スマートダンディー
2着:○5番:スマートアヴァロン
 …
7着:◎14番:カフジテイク
 …
10着:△13番:ゴライアス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:カフジテイク=ハズレ
馬連:5-10=アタリ!
   5-14、10-14=ハズレ
枠連:3-7、5-7=ハズレ
馬単:14-5=ハズレ
ワイド:13-14、5-13、10-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、10、13、14=ハズレ
三連単:14-5-10、14-5-13=ハズレ

振り返って

有馬記念後の最終レースがスタート。
バラついたスタート、マサハヤドリームとヌーディーカラーが出遅れでレースは始まりました。

ハナに行くのはスズカコーズライン、一番人気のスズカコーズラインがレースを引っ張ります。やっぱ他の有力馬に差し追い込みの脚質が多いせいかスズカコーズラインの人気が集まっているような感じがします。

ゴライアスは先行集団、スマートダンディーも同じような位置、本命のカフジテイクが居ないなぁ…と中団より後ろに目をやったらば、カフジテイク後方から二番手、いつもながら後ろです。たまに前目の良い位置取りが取れるのですが、今回は後方。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスズカコーズライン、続くウインオスカー、外からフュージョンロックが並び掛けてきます。
三頭が横に並んで直線に向かっていきます。
直後にショームとクリノケンリュウ、さらにゴライアスの姿も見えて期待。

最後の直線へ

先頭はまだまだスズカコーズラインが粘る、しかし外からスマートダンディーがやってくる、スマートダンディーが抜け出して先頭を奪いました。
スマートダンディーがかわして先頭に立ったタイミングで大外から一気にスマートアヴァロンが突っ込んできたところがゴールイン。

馬連が何とか的中。
土曜から続く○-▲の馬連だけ的中というパターンがココでも。
よ、よかった…。

スマートダンディーとスマートアヴァロンの二頭がワンツーフィニッシュ。続いたのはクリノケンリュウが三着入線、そこに逃げて粘ったスズカコーズライン、それに及ばなかったマルカソレイユの順に入線しました。
三着以下9着ショームまでがクビ⇒アタマ⇒クビ⇒クビ⇒クビ、で半馬身差でゴライアスの10着入線という掲示板争いが接戦となったレース、その中にカフジテイクもいた、という結果二終わりました。

的中は
馬連:5-10の的中、2770円

良かった。