SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-天王山S

広告

土曜京都メインレース。ダート短距離戦。
本命の一番人気ホウショウナウは掲示板争いにも敗退するも、▲-○で的中。

予想の結果:

1着:▲14番:サクセスエナジー
2着:○10番:シュウジ
 …
6着:◎6番:ホウショウナウ
 …
11着:△12番:ルッジェーロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ホウショウナウ=ハズレ
複勝:12番:ルッジェーロ=ハズレ
馬連:10-14=アタリ!
   6-10、6-14=ハズレ
馬単:6-10=ハズレ
ワイド:6-12、10-12、12-14=ハズレ
三連複:ボックス
    6、10、12、14=ハズレ
三連単:6-10-14、6-10-12=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、押して押してサクセスエナジーが前に出てきます。スゴイ手が動いています。ハナに行くの?
しかしテンの脚が速いスズカコーズラインもスーッと前に、内からはメイショウワダイコ、その間にヴァニラアイス、フュージョンロックと続いています。
その直後はインからハットラブ、外には去年の勝ち馬タテヤマ、直後シュウジが追走、その直後にルッジェーロ、ホウショウナウが並んで追走しています。
後方待機は内からヨシオ、プレスティージオ、バイラなど三頭が並んで、さらに最後方には二頭ヒロブレイブとスナークライデンが併走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三コーナーに入った直後くらいには先頭はメイショウワダイコとスズカコーズラインが並んで先頭、ちょっと遅れて外をサクセスエナジーが追走、という格好でしたが、三コーナーから四コーナーに欠けてサクセスエナジーとメイショウワダイコとスズカコーズラインで三頭が横一線、前の争いが激しくなっているような気がします。

直後には4番を競り落とした7番が追走して前三頭を狙います。4番はちょっと後退。

シュウジは外を回して7番について行きます。期待できそう。

最後の直線へ

サクセスエナジーとスズカコーズラインで先頭争い、直後からはヴァニラアイス、さらにその外からシュウジが追走、さらに外にホウショウナウが追撃。

前が入れ替わってサクセスエナジー、スズカコーズラインが二番手も、ヴァニラアイスとシュウジが二頭併せて前のサクセスエナジーを目標に猛追、ホウショウナウはちょっと伸びを欠くか?

サクセスエナジーが抜け出して先頭、二着にはヴァニラアイスとシュウジの争い…。
んー、サクセスエナジーは▲だから二着は○シュウジの方が良いな…。

そんな願いが通じたか、サクセスエナジーが先頭でゴールする瞬間のゴール前、ヴァニラアイスをかわしてシュウジが二番手に上がりました。二着入線はシュウジ。
三着入線ヴァニラアイスで決着したように見えました。

よかった…。

予想で、
「よく見たら、シュウジ、サクセスエナジー、ルッジェーロとキンシャサノキセキ産駒三頭を予想馬として入れています。
こういうときに限って予想からハズレたキンシャサノキセキ産駒ヴァニラアイスやメイショウワダイコとかがきて「そっちか…」みたいなこともありそうですが。」
なんて言ってましたが、ホントにキンシャサノキセキ産駒ヴァニラアイスが来てしまいました。なんという…。
しかも勝ったのはサクセスエナジー、二着にシュウジと続いているので、三着ヴァニラアイスでキンシャサノキセキ産駒で三着まで独占していることになります。うーん、こういうこともあるのね。

的中は、
馬連:10-14が的中、2470円

なんとか