SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-ながつきS

広告

土曜中山メインのダートオープン特別ながつきS。
結果はというと、こんなはずでは…。なんか予想と違ったレースでした。

予想の結果:

2着:○11番:ヒロシゲゴールド
 …
6着:▲14番:タテヤマ
 …
11着:◎16番:ヴァニラアイス
14着:△12番:クリーンファンキー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ヴァニラアイス=ハズレ
複勝:12番:クリーンファンキー=ハズレ
馬連:11-16、14-16、12-16=ハズレ
馬単:16-11=ハズレ
ワイド:12-14、11-12、12-16=ハズレ
三連複:ボックス
    11、12、14、16=ハズレ
三連単:16-11-14、16-11-12=ハズレ

振り返って

スタート、ゴールドクイーンが好スタート、ヒロシゲゴールドもゴールドクイーンに続いて二番手に付けます。
シュウジが三番手、ラインシュナイダーともう一頭で三頭横並びで先頭のゴールドクイーンとヒロシゲゴールドを追走します。

ヴァニラアイスは先行集団、クリーンファンキーは後方から二番手三番手という位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はゴールドクイーン、二番手ヒロシゲゴールドは変わらず。
続くのがシュウジとラインシュナイダー、その直後にクイーンズテソーロとヴァニラアイス、悪くない位置です。

最後の直線へ

先頭はゴールドクイーン、四コーナーでちょっと離された二番手集団に続くのがヒロシゲゴールド、ラインシュナイダーも並んで併走しています。そのインにはシュウジも粘っている。

しかし先頭はゴールドクイーン、脚色はまだいいように見えます。二番手はヒロシゲゴールドが抜け出してきました。三番手にラインシュナイダーが続く。
最後の最後、外から一気にカフジテイクが突っ込んで来るも掲示板争いまで。

行った行ったで先頭のゴールドクイーンがゴールイン。勝ったのはゴールドクイーンでした。
二着にはヒロシゲゴールド、三着はラインシュナイダーが入線。
四着にシュウジ、アタマ差五着に外から飛んできたカフジテイクという順でした。

うーん…。
行った行ったの競馬でしたね。
ゴールドクイーンが思い切って単騎逃げとなるよう二番手ヒロシゲゴールドを突き放した道中、自分のペースできっちり三コーナーから四コーナーに掛けても走りきりました。
直線でも手応えはまだ余力十分で、後続の追撃を完封しました。
本命ヴァニラアイスはいいとこなしの11着
ヒロシゲゴールドは二着もゴールドクイーンを気分良く単騎で行かせてしまったせいか四コーナーで差が付いてしまっていました。

そしてカフジテイク。
1年8ヶ月の休養明けからの復帰初戦でどうかなと思っていましたが、外に回してよく追い込んで来ました。この辺は力あるなという印象、次走以降東京コースの1400m戦で狙って行きたいと思いました。