SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-エニフS

広告

裏の紫苑Sはハズレたけど、こちらは何とか的中。土曜日は一勝一敗でした。

予想の結果:

2着:◎2番:メイショウウズマサ
3着:△12番:スマートダンディー
 …
11着:○13番:オーロラテソーロ
 …
14着:▲3番:ボンセルヴィーソ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:メイショウウズマサ=ハズレ
複勝:12番:スマートダンディー=アタリ!
馬連:2-13、2-3、3-13=ハズレ
馬単:2-13、2-3=ハズレ
ワイド:2-12=アタリ!
    12-13、3-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、12、13=ハズレ
三連単:2-13-3、2-13-12=ハズレ

振り返って

曇り空の中京競馬場、雨は降っていないようですが、朝の雨の影響からか稍重馬場の発表となっています。
順調なゲートインからレースはスタート。
バラついたスタート
芝からのスタートでターフの上をいく一団。行き脚があまり良くないところを押してメイショウウズマサが前に行きます、並んでジャスパープリンス、直後    デターミネーション、その内からボンセルヴィーソもいます。
スマートダンディーは中団待機、オーロラテソーロはスマートダンディーの中団待機よりやや後ろくらいの位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

逃げるメイショウウズマサ、ピッタリくっ付いてジャスパープリンスが併走。直後に内から迫ってきているボンセルヴィーソ、ここまでは狙い通りのような流れで意外と期待を持って見つめています。

最後の直線へ

先頭はメイショウウズマサ、並ぶジャスパープリンス、二頭が後続を突き放します。これまでか…。
メイショウウズマサとジャスパープリンス二頭での叩き合い、混戦三番手には外からスマートダンディーが浮上するも、先頭はジャスパープリンスがメイショウウズマサを競り落として先頭に立ちます。ジャスパープリンスが先頭、そのままゴールイン。

勝ったのはジャスパープリンスでした。メイショウウズマサは二着、そして三着はスマートダンディーが入線したようにみえました。

…。うーん。
スマートダンディーが三着に入ってくれたのは素直に嬉しい。ワイドと複勝が的中。ただ、メイショウウズマサが二着に負けてしまったのはちょっと残念。
スマートダンディーは懸念していた59キロの斤量も直線にはいって外目から内の馬をいずれも競り落として、最後はメイショウベンガルの追撃を振り切って三着を確保、よくやってくれました。

ただ、本命にしたメイショウウズマサ、去年の勝ち馬であるジャスパープリンス相手に最後は競り負けてしまいました。芝からのスタートもそれほどよくはなかったのも多少は影響したのかなという結果でした。

的中は、
複勝:12番:スマートダンディーが的中、350円
ワイド:2-12が的中、1,050円

スマートダンディーのおかげで何とかハズレを免れたような結果でした。ただ10番人気のスマートダンディーが単勝オッズ17.9倍とそれほどのオッズでなかったのは多少誤算。