SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-AJCC

広告

何とか馬連的中も、最後の直線は盛り上がりました。
しかし、最後の最後、うーん。

予想の結果:

1着:○11番:ブラストワンピース
2着:◎10番:ステイフーリッシュ

4着:▲3番:ミッキースワロー
 …
8着:△5番:スティッフェリオ
9着:×7番:ルミナスウォリアー(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ステイフーリッシュ=ハズレ
複勝:7番:ルミナスウォリアー=ハズレ
馬連:10-11=アタリ!
   3-10、3-11、5-10=ハズレ
馬単:10-11、10-3=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、10、11=ハズレ
三連単:10-11-3、10-11-5、10-3-5=ハズレ

振り返って

スタート、サトノクロニクルが蛇行気味のスタートになったのが気になります。ちょっと観客席の方を気にして物見していたような仕草を見せていたニシノデイジーが出遅れ。
先頭はスティッフェリオがまず向かいます。続くのはステイフーリッシュ、ブラストワンピースもその直後に。

ハナを切るのはスティッフェリオ、続くステイフーリッシュ、同じ勝負服の二頭でレースを引っ張っていきます。
グローブシアターが三番手、四番手にブラストワンピース、直後にはミッキースワロー、マイネルフロストと併走して二頭が五番手六番手。
その直後には四歳馬二頭、ニシノデイジーと内にラストドラフト。
ルミナスウォリアーは後方から二番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスティッフェリオも二番手は仕掛けてきたマイネルフロストが押し上げて二番手に立ち先頭のスティッフェリオに仕掛けて行きます。
三コーナーで既に仕掛けてきたマイネルフロスト、しかしそれに呼応してかブラストワンピースが外から一気に迫っていきます。

ブラストワンピースがマイネルフロストの外から先頭をうかがう位置、さらにブラストワンピースの外からニシノデイジーも馬体を併せて一緒に上がっていきます。
あっというまにマイネルフロストに並び掛ける二頭、ラチ沿いを走っています。スティッフェリオは既に五番手になっています。
ん?マイネルフロストは故障発生?
下がって行ったマイネルフロスト、各馬は四コーナーへ向かっていきます。

まだ先頭はスティッフェリオもマイネルフロストをパスするためにロスが出たように思える外からの一団、これは…ラチ沿いを走ってロスなしのステイフーリッシュが結果的によかった、というレースになるのでは?なんて淡い期待を持ちながら四コーナーを見つめます。

これは一体…、三コーナーから四コーナーに掛けてレースが動きすぎてて、どこを見たら良いのか迷うレースです。

最後の直線へ

内と外の差を利してか、先頭はステイフーリッシュが立ちました。ハナを切ったスティッフェリオは外で二番手三番手。
ステイフーリッシュの直後にはブラストワンピース、人気馬が虎視眈々と先頭を狙っています。
ステイフーリッシュ、このまま先頭キープでゴールして欲しい…。

直線でそのまま…、と思っていましたが、やっぱり強いブラストワンピース、最後の最後でステイフーリッシュをかわして先頭、外からは一気に飛んできたミッキースワローでしたが最後の最後でラストドラフトにかわされて四着でゴールイン。
ああ…、ミッキースワロー四着か…。

先頭争いはステイフーリッシュがブラストワンピースにかわされて残念、
三着争いではミッキースワローがラストドラフトにかわされて残念、
二重で残念が重なったレース結果となりました。

もうちょっとだったなぁ、と

的中は、
馬連:10-11が的中、1200円