SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-クイーンC

広告

土曜東京メインレースの振り返り。
何とか的中、しかし本命馬がきっちり勝ち切ってくれたのはやはり嬉しい的中といえそうです。

予想の結果:

1着:◎1番:ミヤマザクラ
2着:▲9番:マジックキャッスル
 …
5着:○6番:シャンドフルール
6着:△12番:ホウオウピースフル
 …
9着:△11番:アールクインダム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ミヤマザクラ=アタリ!
複勝:11番:アールクインダム=ハズレ
馬連:1-9=アタリ!
   1-6、6-9=ハズレ
枠連:1-7、4-7、6-7=ハズレ
馬単:1-6=ハズレ
ワイド:1-11、6-11、9-11、11-12=ハズレ
三連複:1-6-9、1-6-12、1-6-11、1-9-12、1-9-11=ハズレ
三連単:1-6-9、1-6-12、1-6-11=ハズレ

振り返って

スタート、ルナシオンが伸び上がって大きく出遅れ。

外からインザムービーがハナに、内からメルテッドハニーと直後にミヤマザクラ、シャンドフルールは中団待機、ルナシオンは後方から四番手、その外にマジックキャッスルが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

飛ばしたインザムービーがかなりの大逃げになりました。引き離していきます。かなり速いペースのよう。

最後の直線へ

インザムービーが先頭、後続が徐々に差を詰めてきます。
その一番手としてはミヤマザクラ、本命のミヤマザクラが差を詰めていきます。
直線伸びてミヤマザクラが先頭、これは良さそう。
インに目をやれば、対抗のシャンドフルールがセイウンヴィーナスやアカノニジュウイチと競り合っています。ここ何とか頑張って抜け出して欲しい…、ちょっと厳しいかなぁ。

と思っていたら、外から一気にマジックキャッスル、先頭はミヤマザクラですが大外一気マジックキャッスルが脚を伸ばして一気に迫ってきます。
おお、これは。インでシャンドフルールがちと苦しい状況、人気でも▲のマジックキャッスルが力強く伸びてきてくれたのは心強い。

しかし、ミヤマザクラまで差し切ってしまうのはちょっと困ります。本命のミヤマザクラは何とか踏ん張って勝利を…、と思ったとき、ミヤマザクラが凌ぎきって先頭でゴール板を迎えていました。

ミヤマザクラが勝利、二着にはマジックキャッスルが入線しました。

明日のマイラプソディも確勝とみてよさそうだ、とこのとき確信していました。

インザムービーの大逃げでレースは面白いレースになったように思います。
ミヤマザクラが大逃げの馬をきっちり自分のレース振りを発揮し勝ち切ったように見えました。
二着は末脚勝負で大外一気で浮上したマジックキャッスル
セイウンヴィーナスが三着、その直後にアカノニジュウイチと並んだシャンドフルールが入線していました。

勝利騎手インタビューでも福永JKが言っていたのですが、ちょっとスタートが良すぎたのと、インザムービーが大逃げを打つ展開で、最後はミヤマザクラが早目抜け出しの粘る込むような格好になっていました。
あまり予想していた展開にはならなかったのですが、ひとまず本命◎から▲の的中でよしとしておくことにします。

迷って切ったルナシオンでしたが、勝ったミヤマザクラの好スタートとは対照的に出遅れが全てに思えるレースでした。さすがに重賞であの出遅れは厳しいように思えます。次走も人気しそうですがここら辺は気にしておきたいところです。

的中は
単勝:1番:ミヤマザクラが的中、380円
馬連:1-9が的中、960円

ルナシオンやアカノニジュウイチが前日だともうちょっと人気を集めていたのですが、さすがに当日オッズの変動でまずまず堅い決着でした。