SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:福島11R-七夕賞

広告

やりました、ようやく7月の初的中、嬉しい的中は七夕賞の的中でした。
本命◎-単穴▲での的中。

予想の結果:

1着:◎3番:クレッシェンドラヴ
2着:▲13番:ブラヴァス
 …
5着:△2番:ウインイクシード
 …
11着:○5番:マイネルサーパス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:クレッシェンドラヴ=アタリ!
馬連:3-13=アタリ!
   3-5、5-13=ハズレ
馬単:3-5=ハズレ
ワイド:3-13=アタリ!
    2-3、2-5、2-13、5-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、13=ハズレ
三連単:3-5-13、3-5-2=ハズレ

振り返って

スタート、マズマズ揃ったスタート。

先行争いは予定していたジナンボーは行かず、ウインイクシード、パッシングスルー、ノーブルマーズあたりが前に出ていきます。

パッシングスルーがハナを切ってレースを引っ張っていきます。
二番手ウインイクシード、ノーブルマーズが三番手、そこから間が開いて、マイネルサーパスとブラヴァスがリュヌルージュと一緒に追走。クレッシェンドラヴは中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はパッシングスルーも差が無くなってくる、マイネルサーパスが外へ進路を取りここから追撃態勢か?
インのラチ沿いはウインイクシード、経済コースを通過し前を狙います。

最後の直線へ

先頭はウインイクシード、唯一ラチ沿いに進路をとってただ一頭インから必死に粘り込みを図ります。
その外から一気にクレッシェンドラヴ、福島巧者の適性を活かして、荒れた内側と荒れてない外ギリギリの箇所を抜けるようです。

一気に先頭がクレッシェンドラヴに交代か?と思った矢先、先頭に立ったのはクレッシェンドラヴ、続く二番手には外にブラヴァスとラチ沿いの内にウインイクシード、内と外の差が出るか?さらにブラヴァスの外からはヴァンケドミンゴがブラヴァスに迫ってきています。
これはもしや?

7月の初当たりは久々に三頭の的中か?

と思った矢先、ブラヴァスとヴァンケドミンゴが伸びてクレッシェンドラヴに迫ります。あーやはり、内の馬場は荒れているのか、ウインイクシード三着の望みはこれまで。

しかし先頭はクレッシェンドラヴ、ようやく7月の初的中をゲットできそう。がんばれクレッシェンドラヴ。
二番手にはブラヴァス、▲ですがここで決まれば馬連とワイドで的中出来ます。
二頭とも頑張れ…、
と思ったとき、クレッシェンドラヴが先頭でゴール板を駆け抜けていました。

クレッシェンドラヴが七夕賞勝利、去年の二着のリベンジを達成。
二着にはブラヴァス、やりました、馬連とワイドが的中、嬉しい。

三着にはヴァンケドミンゴ、ここはノーマークでした。
メンバー的に昇級初戦の馬はここでは出番なしかなぁ…、なんて軽く考えていたのですが、よく見たら、前走準オープンクラス勝利を含めて福島全成績が四戦全勝、福島コースでは負けなしの福島巧者でした。「ここは福島巧者中心のレースだ。」なんて狙いを定めておきながら、コレを見落とすとは失敗。

三連複は逃しましたが、単勝&馬連&ワイド的中で久々に嬉しい的中となりました。

的中は
単勝:3番:クレッシェンドラヴが的中、740円
馬連:3-13が的中、4,730円
ワイド:3-13が的中、2,180円

人気が割れていただけに、馬連とワイドの的中が大きい。嬉しい的中となりました。