SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:新潟11R-関越S

広告

迷って採ったサトノウィザードは来たけども、迷って切ったウインイクシードが二着にくる。なかなか上手くいかないハズレでした。

予想の結果:

1着:○5番:サトノウィザード
 …
6着:◎4番:ジュンライトボルト
 …
9着:▲10番:サトノクロニクル
10着:△3番:フォックスクリーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ジュンライトボルト=ハズレ
複勝:3番:フォックスクリーク=ハズレ
馬連:4-5、4-10、5-10=ハズレ
枠連:2-2、2-3、2-5=ハズレ
馬単:4-5=ハズレ
ワイド:3-4、3-5、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、5、10=ハズレ
三連単:4-5-10、4-5-3=ハズレ

振り返って

函館と違ってこちらは雨もなく良馬場の新潟競馬場。良馬場でのレースとなります。
順調なゲートインからレースはスタート。
出遅れハッピーアワー、その他は揃ったスタート。フォックスクリークがハナに行きます。ウインイクシードが続き、三番手インビジブルレイズ、外からフランツとマイネルサーパスが徐々に進出。

サトノクロニクルは中団待機くらい。サトノウィザードは後方から二番手、末脚勝負。

先頭はフォックスクリーク、レースを引っ張ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

フォックスクリークに並び掛けてくるウインイクシード、さらに外からはマイネルサーパスが徐々に前に進出してきます。

最後の直線へ

フォックスクリークがまだ粘っていますが、直線に入って早々ウインイクシードが制して先頭に立ちます。さらに大外からはサトノウィザードが来ていますが届くかどうか、と思っていたら力強く末脚を伸ばして前に迫ってくるサトノウィザード。
内ではウインイクシードとソッサスブレイの競り合いとなったところを大外から一気にまとめて差し切ったのはサトノウィザード、差し切って先頭でゴールイン。
勝ったのはサトノウィザードでした。

二着には内で粘り込んだウインイクシード、さらにウインイクシードに並び掛けていた四頭の中からソッサスブレイがウインイクシードと並んで入線したように見えました。
ソッサスブレイ…、シンガリ人気の人気薄。

そしてその二頭と競り合っていたのがワンダープチュックやフランツ。うーん。予想で、
「ここで消すとしたら、ウインイクシードは中山専用かなぁ、ということで見合わせ、あとは去年狙ったけど八着に終わったフランツかなぁ。」
なんて、迷って消せば勝負に絡んでくる不思議。そしてジュンライトボルトはその二頭から半馬身遅れること六着と掲示板を外す結果に終わっています。
さらにこの二頭を消して採ったサトノクロニクルは逃げて一杯となったフォックスクリークとクビ差の接戦をする九着、うーん、もうちょっと取捨は頑張りたいですね。