SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-カーバンクルS

広告

久々の高配当的中、穴馬ダイメイフジとエレナアヴァンティの組み合わせで、今日イチの嬉しい的中となりました。

予想の結果:

2着:○9番:ダイメイフジ
3着:△11番:エレナアヴァンティ
 …
13着:▲16番:ノンライセンス
14着:◎13番:サクセッション

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:サクセッション=ハズレ
複勝:11番:エレナアヴァンティ=アタリ!
馬連:9-13、13-16、9-16=ハズレ
馬単:13-9、13-16=ハズレ
ワイド:9-11=アタリ!
    11-13、11-16=ハズレ
三連複:ボックス
    9、11、13、16=ハズレ
三連単:13-9-16、13-9-11=ハズレ

振り返って

スタート、ノンライセンスが出遅れ、後ろからの競馬(あぁ~)
ハナを切ったのはエレナアヴァンティ、それに続くのはボーンスキルフル、直後アマルフィコーストにレジェーロ、トウショウピストと続きます。

ダイメイフジは中団待機くらい一番人気馬ケープコッドと同じような位置取りになっています。
出遅れ最後方からノンライセンスが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエレナアヴァンティ、まだ手応え十分、ここから粘って欲しい。
続くのは外からレジェーロ、ボーンスキルフルも追走しています。

最後の直線へ

先頭はエレナアヴァンティ、外からレジェーロ、間にはボーンスキルフル、さらにレジェーロの外からダイメイフジも来ています。

エレナアヴァンティがまだラチ沿いで粘る、来てる…、エレナアヴァンティが来ている。
レジェーロがその隣で二番手、エレナアヴァンティをスッとかわせず併走状態。その二頭の併走を外から一気にダイメイフジが差し切ろうとしています。

ん?
レジェーロはちょっと…、なんですが、ダイメイフジなら話は別。エレナアヴァンティとダイメイフジならワイドで…。

そのままそのまま。

エレナアヴァンティが踏ん張った、レジェーロが最後の最後にエレナアヴァンティを競り落として先頭に立つ、その外目直後にはダイメイフジ、内のラチ沿いで三番手にまだ粘るエレナアヴァンティ。この直後に一番人気ケープコッドを含めノーワンとカイザーメランジェの三頭が怒濤の勢いで前三頭に迫ってくるのですが時既に遅し、その体勢でそのままゴールイン。

10番人気の人気薄レジェーロがカーバンクルSを勝利しました。二着にはダイメイフジ、三着にエレナアヴァンティと荒れました。

レジェーロが勝利ですか…、サクセッションじゃなくて同枠のレジェーロだったんですね。

的中は、
複勝:11番:エレナアヴァンティが的中、2,570円
ワイド:9-11が的中、15,690円

エレナアヴァンティが思っていたよりもずっと人気薄。久々のワイド万馬券で高配当的中です。