SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-京都記念

広告

本命モズベッロは飛んでしまいましたが、嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:○4番:ラヴズオンリーユー
2着:▲2番:ステイフーリッシュ
3着:△9番:ダンビュライト
 …
8着:◎8番:モズベッロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:モズベッロ=ハズレ
馬連:2-4=アタリ!
   4-8、2-8=ハズレ
枠連:2-7、7-7=ハズレ
馬単:8-4=ハズレ
ワイド:4-9、2-9=アタリ!
    8-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、8、9=アタリ!
三連単:8-4-2、8-4-9=ハズレ

振り返って

スタート揃ったスタート、モズベッロは後ろからの競馬になっています。
内からハッピーグリン、隣ステイフーリッシュと内枠の二頭が前に、三番手ダンビュライト。
直後にはラヴズオンリーユー、ワグネリアンあたりの有力馬が続いて行きます。

ハッピーグリンとステイフーリッシュが一馬身ほど、そこから離れて三番手ダンビュライトがポツン、
さらに間が空いてラヴズオンリーユーなどの好位集団です。

徐々に差が詰まってきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はステイフーリッシュに変わります。ハッピーグリンは下がっていき後退、ステイフーリッシュに続くのはダンビュライト。期待の二頭。

最後の直線へ

ステイフーリッシュが先頭
ラヴズオンリーユーが外から迫る、ダンビュライトもラヴズオンリーユーと併走し来ています。ラヴズオンリーユーがステイフーリッシュをとらえた、二番手ステイフーリッシュ、ダンビュライトは三番手。
その直後にはワグネリアンが来ているので不安もありますが、頼む…ステイフーリッシュとダンビュライト粘ってくれ…。

祈ります。

程なくラヴズオンリーユーが先頭でゴールイン、勝ったのはラヴズオンリーユーでした。
二着には粘り込んだステイフーリッシュ、三着には踏ん張ったダンビュライト、やってくれました。

阪神2200mはやはり瞬発力勝負というよりは長くいい脚、そんなレースを体現するラヴズオンリーユーの快勝、ラヴズオンリーユーは道中四番手からのレース運びに、上がり三ハロンメンバー中最速の脚、直線に向いてからもしぶとい脚を発揮していました。
ラヴズオンリーユーは対抗の評価でしたが狙いは悪くなかったようです。
本命にしたモズベッロは後方で力尽きた格好、そんなマズい狙いをカバーしてくれたのが連下で踏ん張ったステイフーリッシュとダンビュライトの二頭、これは嬉しい。

的中は
馬連:2-4が的中、570円
ワイド:4-9、2-9が的中、それぞれ390円、610円
三連複:ボックスから2-4-9が的中、1,680円

思ったよりついていないようですがダンビュライトまずまず人気していたらしい。11頭立てと少頭数ですし仕方なし。