SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-アハルテケS

広告

土曜東京メイン。
東西メインレース共に五着六着七着…。いちおうテーオーターゲットは二着に来てくれたのですが…。

予想の結果:

2着:▲9番:テーオーターゲット
 …
5着:△3番:アヴァンティスト
6着:○4番:サンダーブリッツ
7着:◎12番:デュードヴァン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:デュードヴァン=ハズレ
複勝:3番:アヴァンティスト=ハズレ
馬連:4-12、9-12、4-9=ハズレ
馬単:12-4=ハズレ
ワイド:3-12、3-4、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、9、12=ハズレ
三連単:12-4-9、12-4-3=ハズレ

振り返って

芝コースからのスタート、芝の上を行く一団、他馬と段違いのロケットスタートを決めたメイショウウズマサが好スタートからハナへ、外からゴライアス、グローリーグローリが続きます。内からはサンライズソアが追走、外にはアヴァンティストが追走しています。
その直後テーオーターゲット、サンダーブリッツあたりが中団待機、後ろから四頭目がデュードヴァンです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウウズマサ、まだ先頭、続くのは、ゴライアス、グローリーグローリあたり。

最後の直線へ

先頭はメイショウウズマサ、まだ踏ん張っています。
続くのはグローリーグローリ、外からテーオーターゲット、アヴァンティストも来ています。そして馬群の中からデアフルーグも来ている、なんか期待できそうな感じがしてきました。

ラチ沿いメイショウウズマサが粘っているが、そこにオメガレインボーが外から一気に先頭尾奪います。それにテーオーターゲットも続いてメイショウウズマサに迫ってきます。デュードヴァンも脚色よく迫ってきていますが、それを超える末脚を見せているのがデアフルーグ、ダートの追い込み馬デアフルーグが本領発揮。

最後の最後でオメガレインボーが抜けて、先頭でゴールイン。勝ったのはオメガレインボーでした。二着はたぶんテーオーターゲット、続く三着が粘り込んだメイショウウズマサをクビ差退けてデアフルーグが入線。
四着のメイショウウズマサに続くのが予想馬アヴァンティスト、サンダーブリッツ、デュードヴァンと三頭が掲示板争いという入線でした。

けっこう時計の出る馬場だったようでレースを引っ張ったメイショウウズマサが四着に粘り込んでいますが、デアフルーグが三着に一気に飛んでくるような上がりの競馬のようにも思えました。
前走マーチSでも上がり三ハロン最速の脚を繰り出して一気に四着まで浮上してきた力を見せつけて前を差しきっての勝利、馬場がかなり味方したような感じもします。なかなか難しい。