SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-エプソムC

広告

予想した馬は最先着ファルコニアが三着止まり、掲示板争いにアトミックフォースが前で踏ん張りましたが、本命のアルジャンナや単穴マイラプソディはいずれも二桁着順に。

予想の結果:

3着:○7番:ファルコニア
 …
5着:△18番:アトミックフォース
 …
10着:◎8番:アルジャンナ
11着:▲2番:マイラプソディ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:アルジャンナ=ハズレ
複勝:18番:アトミックフォース=ハズレ
馬連:7-8、2-8、2-7=ハズレ
馬単:8-7、8-2=ハズレ
ワイド:8-18、7-18、2-18、2-8、2-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、7、8、18=ハズレ
三連単:8-7-2、8-7-18=ハズレ

振り返って

予想に反して雨が降ってどうかと思った東京競馬場でしたが馬場は良馬場でレースがスタート、バラついたスタートになりミラアイトーンが出遅れ後方からの競馬になってしまいます。

先頭はエアアルマス、外からアトミックフォース、内からセダブリランテスも続きます。

エアアルマスが先頭、半馬身くらいでアトミックフォース、さらに外にニシノデイジーが続く先頭集団。アルジャンナは先行集団、密集する先行集団に有力馬が多数見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエアアルマスも外に並ぶニシノデイジー。二頭が横並び、さらにアトミックフォースも並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はエアアルマス、荒れた内を避ける各馬、外からニシノデイジー、内からファルコニアが来ています。

徐々にエアアルマスは失速、前に出た二頭ファルコニアとニシノデイジーの争いを一気に差し切ったのは大外ザダル、さらに続くサトノフラッグも迫るものの、ザダルが先頭を譲らない、サトノフラッグがザダルに迫りますがこれは二着まで。

先頭ザダルでゴールイン、エプソムCを制したのはザダルでした。続く二着サトノフラッグ、三着はファルコニアと内ヴェロックスの争いもファルコニアがやや体勢有利のように見えました。アトミックフォースは今年も五着。

1000m58.8秒もそれほど速くはなく平均ペースに近いような流れ。
終始一団でゴールに向かっていった各馬でしたが、その固まった馬群から抜け出したのは外差し馬場を活かして大外差し切ったザダルでした。