SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-三宮S

広告

最後の直線で色気を持ったのですが、裏開催と同様に淡い期待は打ち砕かれて同じく一着三着=ハズレと終わった中京メインレースの予想。

予想の結果:

1着:○12番:サンライズホープ
 …
3着:▲11番:メモリーコウ
 …
5着:◎13番:サトノギャロス
 …
13着:△16番:ダイアナブライト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:サトノギャロス=ハズレ
複勝:16番:ダイアナブライト=ハズレ
馬連:12-13、11-13、11-12=ハズレ
枠連、6-8、7-8=ハズレ
馬単:13-12、13-11=ハズレ
ワイド:13-16、12-16、11-16=ハズレ
三連複:ボックス
    11、12、13、16=ハズレ
三連単:13-12-11、13-12-16=ハズレ

振り返って

曇り空で稍重の中京競馬場。ハンデ戦の古馬ダート競走がスタート。

まずまず揃ったスタートでレースは始まります。内からタマモサンシーロ、外からサンライズホープが先手を奪ってハナに、
レースを引っ張るのはサンライズホープ、二番手ミヤジコクオウ、三番手控えたタマモサンシーロ、直後外にダイアナブライト、内にメモリーコウと並び。
向正面を行く一団でしたが外からダイシンインディーが一気に加速し前に、向正面で仕掛けて行きます。サトノギャロスは中団の外目を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサンライズホープも外から並び掛けてきたダイシンインディーが併走。並んで四コーナーに向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はサンライズホープ、ダイシンインディーを競り落としてまだ先頭、外からミヤジコクオウ、さらにその外からサトノギャロスが来ています。

先頭はサンライズホープ、二番手抜けたミヤジコクオウ、内からメモリーコウもやってきています。
しかし、先頭サンライズホープ、後続を突き放します。サンライズホープが先頭で、続くのがサトノギャロスか内から来たメモリーコウなら…。

と、思ったときに、よりによってゴール前サトノギャロスが失速、ミヤジコクオウが伸びて単独二番手に浮上、内から来たメモリーコウは踏ん張っているもののミヤジコクオウをとらえきれず三番手くらい。

先頭サンライズホープがゴールイン、勝ったのはサンライズホープ。
二着には抜け出したミヤジコクオウ、続く三着に内から伸びたメモリーコウの順で入線したように見えました。

うーん…、残念だ…。

スローペースの逃げから直線で後続を突き放して快勝というサンライズホープ、これは良いとしても、残念ながら二着はミヤジコクオウ、ノーマークでした。

最後一瞬二番手に浮上しそうな脚でミヤジコクオウに並び掛けた本命のサトノギャロス、結局ゴール前で失速してしまい、外からきた後続サクラアリュールにも差されて五着と掲示板争いが精一杯のところに終わってしまいました。

しかも対抗○サンライズホープが勝っているし、▲メモリーコウも三着に来ていますからね…、ちょっと残念な結果でした。

この前の札幌メインレースと同様に一着三着でハズす、残念な結果。