SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-アルテミスS

広告

土曜東京メインレースは予想馬四頭が掲示板争い。残念な結果に終わりました。荒れましたね。

予想の結果:

5着:◎6番:フォラブリューテ
6着:△4番:シンティレーション
7着:○11番:ミント
8着:▲9番:ロムネヤ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:フォラブリューテ=ハズレ
複勝:4番:シンティレーション=ハズレ
馬連:6-11、6-9、9-11=ハズレ
馬単:6-11、6-9=ハズレ
ワイド:4-6、4-11、4-9=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、9、11=ハズレ
三連単:6-11-9、6-11-4=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、フォラブリューテに期待を持って見つめるスタート前。シンティレーションがちょっとゲートを嫌っていますが、なんとかゲートイン。その後フォラブリューテもすんなり、ベルクレスタも続いて、最後はミントでレースはスタート。

揃ったスタート

シンシアウィッシュが好スタート、内からシゲルイワイザケ、ベルクレスタ、ボンクラージュ、三頭が抜け出てきました。程なく控えたベルクレスタ。
前三頭と間が空いて四番手にシンティレーション、さらに直後にはシンシアウィッシュあたりが続きます。ミントは中団待機。ロムネヤは思っていたのと真逆の最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はボンクラージュ。間隔が空いてシゲルイワイザケが二番手、ベルクレスタもシゲルイワイザケについて三番手を追走。
その二頭に徐々に迫ってきたミントを期待して見守ります。前と後ろが徐々に差が詰まってきます。

最後の直線へ

先頭はボンクラージュ、リードを保っていますが、そこにシゲルイワイザケが接近してきます。さらにベルクレスタがその外から迫る、大外からは一気にサークルオブライフが脚を伸ばして迫りますが、先頭はベルクレスタ、気づけばボンクラージュから先頭を奪ったシゲルイワイザケをかわしてベルクレスタが先頭に立っていました。しかしそこに一気にサークルオブライフが先頭のベルクレスタに届いたと思った瞬間にベルクレスタをサークルオブライフが差し切っていました。

サークルオブライフがベルクレスタを差し切ったところがゴール板、勝ったのはサークルオブライフのように見えました。
連下には前目押し切ったレースを狙ったベルクレスタ二着入線、シゲルイワイザケが三着入線と二頭が前残りでした。前残りで狙ったロムネヤもシンティレーションもそもそも前にいけず。