SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-りんくうS

広告

まずは日曜阪神メインレースの振り返り。
サダムスキャット二着も他が続かず。残念ながらこの日は東西どちらも的中を出せずに終わりました。

予想の結果:

2着:▲9番:サダムスキャット
 …
6着:◎11番:レシプロケイト
 …
8着:○6番:サイクロトロン
9着:△8番:メディクス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:レシプロケイト=ハズレ
馬連:6-11、9-11、6-9=ハズレ
枠連:3-4、4-6=ハズレ
馬単:11-6=ハズレ
ワイド:8-11、6-8、8-9=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、9、11=ハズレ
三連単:11-6-9、11-6-8=ハズレ

振り返って

有馬記念後の阪神メインレースの発走、多少脱力していますが、ここも期待の馬が多数。
ロードラズライトがちょっとだけゲートインを嫌っていましたがぐるっと回ってゲートに。その他は順調なゲートインからレースはスタート。

レシプロケイトが出脚が悪く後方からの競馬になってしまいます。ハナに行くのはロイヤルパールス、外からオーロラテソーロが続いて、さらにその二頭の間にはメイショウアリソンが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナを切ったのはロイヤルパールス続くのはオーロラテソーロ、メイショウアリソンはちょっと下がって三番手を追走という形になりました。
徐々にロイヤルパールスに迫ってくるオーロラテソーロ。

最後の直線へ

先頭はロイヤルパールス、外からオーロラテソーロが迫ります。
さらに直後からメイショウアリソンとロードエースが続く、後続からはサダムスキャットが飛んで来て、さらにエアアルマスとガンケンが迫りますが、早め先頭を奪ったオーロラテソーロが押し切ってゴールイン。

勝ったのはオーロラテソーロでした。
二着にはサダムスキャットが優勢のよう。外にエアアルマス、内にはガンケンを従えてゴールに駆け込んで行きました。三着はたぶん最後にちょっとガンケンを抑えた格好でエアアルマスが入ったように見えました。

オーロラテソーロですか…、この馬も大阪スポーツ杯やエニフSでは対抗○にしてそれぞれ10着、11着と結果が出ていなかったのですが、ここで勝利をおさめるという。
阪神ダートが良いのは分かっていたつもりでしたが、前走大敗が目について切ってしまったところで今回の勝利。うーん。前走は1枠1番の最内枠が祟っての凡走だったということなのかなぁ。

去年の好走で期待したレシプロケイトは六着、スタートで後手を踏んで最後方待機からの大外ブン回しとロスの多い競馬で掲示板争いはよく走っているほうだと思いましたが、いかんせん前を行く馬よりロスの多い内容で残念な結果。