SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-大和S

広告

一番人気リュウノユキナが二着に惜敗、ヒモ穴狙いでしたが他は続かず。

予想の結果:

2着:◎6番:リュウノユキナ
 …
9着:▲4番:ミスズグランドオー
10着:△8番:メイショウアリソン
 …
14着:○10番:ショウナンアニメ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:リュウノユキナ=ハズレ
複勝:8番:メイショウアリソン=ハズレ
馬連:6-10、4-6、4-10=ハズレ
馬単:6-10、6-4=ハズレ
ワイド:6-8、8-10、4-8、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、8、10=ハズレ
三連単:6-10-4、6-10-8=ハズレ

振り返って

阪神競馬場は芝もダートも稍重、雨は降っておらず天候は晴れ、順調にゲートインが進みます。

レースがスタート、

バラついたスタート、スマートアルタイルが大きく出遅れ、
ハナに行くのはシンシティ、。外からジャスティン、ジャスパープリンスが出てきます。

先頭争いはシンシティとジャスティン、程なくジャスティンが先頭を奪いました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジャスティン、ちょっと下がってシンシティは二番手、外からロードエースが上がってきます。

最後の直線へ

先頭はジャスティン、まだリードはあります。デュアリストが二番手、その外にはロードエース、直後からリュウノユキナも来ていますが、この直後、ロイヤルパールスやレシプロケイトなども。

ゴールが近づくにつれ一気にリュウノユキナがジャスティンとの差を詰めてきますがこれは二番手まで、結局ジャスティンが押し切って先頭でゴールイン。
二着には割って出てきたリュウノユキナが入線したように見えました。

これはハズレっぽいなぁ。
リュウノユキナ以外のヒモ穴狙いの各馬が直線ではまったく勝負に絡んでなかった。残念でした。