SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-すばるS

広告

土曜中京メインレース。
ダート短距離戦、勝ったのは▲ピンシャンでしたが、対抗のスリーグランドや本命のアヴァンティストが三着・四着に終わりハズレでした。

予想の結果:

1着:▲4番:ピンシャン
 …
3着:○12番:スリーグランド
4着:◎11番:アヴァンティスト
 …
6着:△10番:イメル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:アヴァンティスト=ハズレ
複勝:10番:イメル=ハズレ
馬連:11-12、4-11、4-12=ハズレ
枠連:2-5、5-6=ハズレ
馬単:11-12、11-4=ハズレ
ワイド:10-11、10-12、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、10、11、12=ハズレ
三連単:11-12-4、11-12-10=ハズレ

振り返って

裏の中山同様に晴天の中京競馬場、ただ中山と違って馬場は良馬場、ダートは力の要る馬場のようです。
順調なゲートインからレースはスタート。

ピンシャンの外がカレンロマチェンコ、メイショウキョウジも前に行きます。先頭はロイヤルパールズを含めた四頭が並ぶ先頭争い。
アヴァンティストは中団よりやや後ろくらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はピンシャン、完全に先頭を奪いました。カレンロマチェンコは控えた二番手三番手くらい、ゲンパチフォルツァやメイショウキョウジあたりと共に追走しています。大外にロイヤルパールスも徐々に先頭に並び掛けてきています。

ピンシャンがレースを引っ張っています。単騎先頭で四コーナーをカーブしていく、続くのはゲンパチフォルツァ、カレンロマチェンコ、ロイヤルパールスあたり。アヴァンティストはまだ馬群に姿が見えました。

最後の直線へ

先頭はピンシャンがまだ粘っています、内からゲンパチフォルツァが来ています。外からはロイヤルパールスも来ている。
そして、その直後に大外から一気にスリーグランドが来ています。
ピンシャンが先頭、ヴァニラアイスがスリーグランドに先んじてピンシャンの直後から抜けてきます。アヴァンティストもヴァニラアイスの直後から来ている、そのアヴァンティストを挟んで内のヴァニラアイスと外からスリーグランド。

しかし先頭を行くピンシャンの脚色は衰えず、ピンシャンが逃げ切って先頭でゴールイン。
続けてヴァニラアイスが直後二着に入線したように見えました。三着スリーグランド、四着がアヴァンティストに見えました。残念。

少し速いと思ったペースも問題なし、ピンシャンの逃げ切りで決着しました。