SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-阪急杯

広告

うーん、予想で心配していたところが出てしまった本命馬以外の馬たち。結局本命のサンライズオネスト三着が最先着でした。

予想の結果:

3着:◎8番:サンライズオネスト
 …
5着:○12番:グレイイングリーン
 …
10着:△5番:エイティーンガール
 …
14着:▲14番:クリノガウディー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:サンライズオネスト=ハズレ
複勝:5番:エイティーンガール=ハズレ
馬連:8-12、8-14、12-14=ハズレ
枠連:5-7、4-5、5-8=ハズレ
馬単:8-12=ハズレ
ワイド:5-8、5-12、5-14=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、12、14=ハズレ
三連単:8-12-14、8-12-5=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場は良馬場で短距離戦の阪急杯、スタートが近づいてきます。
ゲートインも順調、レースがスタート。

揃ったスタート、ダイアトニックが好スタートからポンと前に、ハナに行くのはダイアトニック、内からグルーヴィット、隣リレーションシップも外からはモントライゼが出てきます。ほどなくモントライゼがハナに立ちます。ダイアトニックはちょっと抑えて番手に。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモントライゼ、レースを引っ張ります。続くのはヴィジュネル、外からサンライズオネストが三番手、悪くない位置のサンライズオネストにかなり期待を持って勝負所を見つめています。その内には一番人気のダイアトニックが追走しています。

最後の直線へ

先頭はモントライゼ、内からダイアトニックが来ています。外からはサンライズオネスト、モントライゼの両サイドからダイアトニックとサンライズオネストの競り合い。
モントライゼの内から抜けたダイアトニックがラチ沿いを一気に伸びて先頭に立ちます。サンライズオネストはモントライゼをかわしたものの二番手に。うーん、ここからもう一伸びがあるかな。

と、思っていたら、ダイアトニックが抜けた内からはもう一頭、トゥラヴェスーラが前に出てきます。
先頭はダイアトニック、トゥラヴェスーラが一気に迫ってきますが、ダイアトニックが踏ん張った、ダイアトニックが先頭でゴールイン。二着トゥラヴェスーラ、サンライズオネストは三着、残念。

グレイイングリーンは外枠が響いたようなレース後コメント。クリノガウディーはたぶん心配していた中京でこそということだろうし、エイティーンガールも1400m戦の重賞で良いところはありませんでした。

この一つ前のマーガレットSが穴目で的中できていただけに残念さが。