SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京10R-青竜S

広告

一番人気リッキーマジックが10着敗退、直線で色気を持った粘り込みを狙う二頭も掲示板争いが精一杯、残念でした。

予想の結果:

2着:○10番:ホウオウルーレット
 …
5着:▲8番:ペイシャエス
6着:△4番:ベストリーガード
 …
10着:◎11番:リッキーマジック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:リッキーマジック=ハズレ
複勝:4番:ベストリーガード=ハズレ
馬連:10-11、8-11、8-10=ハズレ
枠連:4-7=ハズレ
馬単:11-10=ハズレ
ワイド:4-11、4-10、4-8、8-11、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、8、10、11=ハズレ
三連単:11-10-8、11-10-4=ハズレ

振り返って

レースは芝からスタート、ウラヤとハセドンはスタート一息でした。程なくダートコースに入っていきます。
ハナに行くのはベストリーガード、外からグットディールとスマートラプターあたりが前に。
先頭中団の直後にリッキーマジックを置いてホウオウルーレットとバトルクライが併走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベストリーガード、直後外ペイシャエス、外にグットディールと続いて行きます。

最後の直線へ

先頭はベストリーガード、並び掛けるのはペイシャエス、二番手から先頭に立ちます。
内から抜け出しを狙うリッキーマジックはちょっと伸びないか、姿は見えているのですが、ペイシャエスとベストリーガードの二頭に迫るような伸びもみられず。

ペイシャエスが先頭、外からホウオウルーレットとバトルクライとヴァルツァーシャルが飛んでくる、さらに大外にはハセドンが一気に飛んで来ます。

ホウオウルーレットが先頭に替わる、続くのがバトルクライとヴァルツァーシャルですが、この三頭をまとめて差し切ったのがハセドン、ハセドンがゴール前きっちりと前を差し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはハセドンでした。

予定通りベストリーガードの逃げ、最後の直線ではペイシャエスと並んで二頭で良い感じの直線を進んで行きましたが、やはりそこは府中の直線、一筋縄ではいかないレースでした。
勝ったハセドンもいい脚で外差しを決めましたが、やはりホウオウルーレット、好位で控えて直線でよく伸びて一瞬先頭に立ちました。今日は外差しズドンで負けてしまったものの、やはりホウオウルーレットの良血振りに今後を期待させるものを感じたレースだったと言えそうです。