SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-栗東S

広告

三着・四着、残念な結果。最後の直線ではかなり色気を持てたのですが…。

予想の結果:

3着:○4番:オメガレインボー
4着:▲2番:ディサーニング
 …
6着:◎9番:ボンディマンシュ
 …
12着:△11番:ミラーウォーカーズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ボンディマンシュ=ハズレ
複勝:11番:ミラーウォーカーズ=ハズレ
馬連:4-9、2-9、2-4=ハズレ
馬単:9-4=ハズレ
ワイド:9-11、4-11、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、9、11=ハズレ
三連単:9-4-2、9-4-11=ハズレ

振り返って

中京競馬場は雨もなく馬場は稍重、芝は良馬場ですが曇り空。

スタート、芝コースの上から、ハナに行くのは、アイオライトとメイショウテンスイの二頭、オメガレインボーは後方から四番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアイオライト、並んでいるのが外にメイショウテンスイ、二頭の直後に三番手ヴァニラアイス。
サトノフェイバーが続いてきていましたが、徐々にディサーニングがサトノフェイバーに迫ってきます。これは期待。

最後の直線へ

先頭はアイオライトもディサーニングが直後からヴァニラアイスと並んで二頭で来ています。その直後からボンディマンシュ、しかし、外からレディバグ。

ボンディマンシュに一瞬期待したのですが、脚色は明らかにレディバグが上、さらにレディバグの直後から来たオメガレインボーが差してきているのをみている内に、ディサーニングをヴァニラアイスがかわしてレディバグと先頭争いをしています。ボンディマンシュはヴァニラアイスに置いてかれたディサーニングの直後くらいに…。うーんダメか。

と、予想馬が残念なところをみているうちに、粘り込みを図るヴァニラアイスをレディバグが差し切って先頭でゴールインしていました。勝ったのはレディバグ。
二着にはたぶんヴァニラアイス。三着にレディバグの直後から差し脚を伸ばして迫ってきたオメガレインボーが入線したように見えました。