SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-ギャラクシーS

広告

直線でスマートダンディーとケイアイドリーの争いに押し切れるかと思ったもの最後はあっという間に先頭が入れ替わり残念な結果に。ハズレでした。

予想の結果:

2着:○4番:バトルクライ
 …
4着:◎11番:スマートダンディー
5着:▲8番:ケイアイドリー
 …
9着:△3番:サンライズラポール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:スマートダンディー=ハズレ
複勝:3番:サンライズラポール=ハズレ
馬連:4-11、8-11、4-8=ハズレ
馬単:11-4、11-8=ハズレ
ワイド:3-11、3-4、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、8、11=ハズレ
三連単:11-4-8、11-4-3=ハズレ

振り返って

日差しはなく曇り空の阪神競馬場は芝は良馬場ですがダートは稍重馬場の発表となっています。
順調にゲートインは完了し、レースがスタート。

芝からのスタートで始まるレース、一団となったなかでケイアイドリーがハナを奪います。
ダートコースに入って、ケイアイドリーに続くのはスマートダンディー、その直後の四頭横並びの内にバトルクライが追走しています。サンライズラポールは後方から四頭目。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はケイアイドリーからスマートダンディーに交代しました。スマートダンディーが外から先頭に立つも四コーナーではケイアイドリーが内から盛り返す。

最後の直線へ

先頭はケイアイドリー、スマートダンディーも並んで競り合いとなっていますが、そこに加わってきたのはボイラーハウス、三頭が並んだかと思った瞬間に、大外一気にデンコウリジエール、バトルクライと共にこの二頭が併せた状態で一気に前を行く三頭を差し切って先頭を奪い取りました。

デンコウリジエールとバトルクライの二頭の争い、置き去りとなった三頭からはボイラーハウスが出て三番手、先頭争いはデンコウリジエールがわずかに制して先頭でゴールイン。

勝ったのはデンコウリジエールに見えました。バトルクライはアタマ差及ばず二着、そして三着がボイラーハウスが入線し、スマートダンディーとケイアイドリーはそれに続く掲示板確保くらいに終わったように見えました。

スマートダンディーのレース運びは良かったように見えましたが、最後の最後で押し切れなかったのはやっぱり59キロ背負った斤量なのかなぁという感じがしました。勝ったデンコウリジエールより三キロ重い59キロはやはりちょっと厳しいかも。