SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-パラダイスS

広告

裏の函館に続き嬉しい的中でした。この後の宝塚記念でガックリくるとはこのときはまだ知らないのですが。

予想の結果:

1着:▲11番:リフレイム
2着:△3番:ラルナブリラーレ
3着:◎10番:グレイイングリーン
 …
6着:○12番:リレーションシップ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:グレイイングリーン=ハズレ
複勝:3番:ラルナブリラーレ=アタリ!
馬連:10-12、10-11、11-12=ハズレ
枠連:2-6=アタリ!
   5-6=ハズレ
馬単:10-12、10-11=ハズレ
ワイド:3-10、3-11=アタリ!
    3-12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、10、11、12=アタリ!
三連単:10-12-11、10-12-3=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、芝は良馬場、レース日和。順調にゲートインも完了し、レースがスタート。
揃ったスタート、好スタートからリフレイムがハナに立ちます、内からキタイとコムストックロードが前に、ハナに立ったのはキタイでした。
グレイイングリーンは中団待機くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキタイ、外からリフレイムが先頭のキタイに迫ってきます、直後にコムストックロードが追走。

最後の直線へ

四コーナーをカーブした全馬が外に寄る各馬、リフレイムが先頭に上がって行きます、。リフレイム先頭、内からコムストックロードがきている、しかしリフレイムが先頭を譲らなさそう。がんばれリフレイム。

そしてリフレイムの直後からグレイイングリーンが上がってきています。連れてルークズネストやラルナブリラーレもグレイイングリーンの両翼から。

先頭はリフレイム、まだ踏ん張っています。グレイイングリーンがコムストックロードをとらえるか、と思った時、穴狙いのはずのラルナブリラーレが力強く本命のグレイイングリーンをかわして単独二番手に。うーん、ちょっと狙いと違ってきていますが、もうこうなれば順番はさておき久々の三連複が欲しい、がんばれグレイイングリーン、コムストックロードをかわしてくれれば的中だ。
と、願ったところがゴール板、リフレイムが東京芝短距離戦を押し切って勝利しました。
二着にはラルナブリラーレが入線したように見えます。そして肝心な三着は内コムストックロードに外グレイイングリーンの二頭での争いとなりました。

的中は、

複勝:3番:ラルナブリラーレが的中、220円
枠連:2-6が的中、650円
ワイド:3-10、3-11が的中、それぞれ820円、930円
三連複:ボックスから3-10-11が的中、4,530円

ラルナブリラーレが思ったほどの穴じゃなかったけど、それなりのオッズではありました。