SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-ポートアイランドS

広告

おさえ△アルサトワが逃げ切り勝利、逃げ切りあると思ったおさえでしたが、幸JKが見事にそのレースをやり切ってくれました。ただヒモが続かず。

予想の結果:

1着:△9番:アルサトワ
 …
5着:○7番:ワールドバローズ
 …
7着:◎2番:フォルコメン
 …
11着:▲1番:カイザーバローズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:フォルコメン=ハズレ
複勝:9番:アルサトワ=アタリ!
馬連:2-7、1-2、1-7=ハズレ
枠連:2-7、6-7、2-6=ハズレ
馬単:2-7=ハズレ
ワイド:2-9、7-9、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、7、9=ハズレ
三連単:2-7-1、2-7-9=ハズレ

振り返って

多少雲はあるものの、最終日の中京も晴天の良馬場、ゲートインも順調にレースがスタート。

揃ったスタート、外からアルサトワがハナに行きます。、二番手シャイニーロックと外パーティナシティ、直後にアドマイヤビルゴ、本命のフォルコメンは中団待機、直後カイザーバローズも追走しています。

逃げたアルサトワ、その直後シャイニーロック、さらに番手追走で三頭が固まっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアルサトワ、続く二番手にはシャイニーロックで直後アドマイヤビルゴとパーティナシティという並びは変わらず。
徐々にウインアグライアが進出してくるように見えます。
フォルコメンはまだ中団待機のまま、インを突くような位置取りに見えます。

最後の直線へ

先頭はアルサトワ、内を突くフォルコメンも来ているが、外から来ているワールドウインズの方が脚色が良い、しかしまだ先頭はアルサトワが逃げています。
直線を行くアルサトワ、余裕十分、このまま逃げ切り?直後には二着争いにヴィジュネル、ワールドウインズっぽい三頭が並んでいる、しかし後続を振り切ったアルサトワが逃げ切って先頭でゴールイン。

勝ったのはアルサトワでした。逃げ切り勝利、マイル初距離で印は落としたけど、やっぱり馬場と展開、アルサトワ勝ち切るまでありましたね。ここまで単騎逃げでマイペースの自分の競馬が出来るとは思いませんでした。

二着には三頭が横並び、うーん。でもフォルコメンもカイザーバローズも来ていないような気が…、でも6枠の緑帽子は見えたので、せめて枠連だけでもと思ったのですがどうでしょうか。

確定を待ちます。

二着ヴィジュネル、クビ差アドマイヤビルゴが三着、そして四着にワールドウインズと五着ワールドバローズの6枠二頭で掲示板を占めていました。
うーん、せめて枠連だけでもと思ったのですが、6枠二頭は残念ながら四着・五着に終わり残念な結果。とはいえ複勝だけは的中が出来ました。

的中は、
複勝:9番:アルサトワが的中、300円

日曜の的中はこれだけ。