SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-大阪スポーツ杯

広告

土曜阪神メインの振り返り。
直線で見どころはあったものの、残念ながら及ばず二着・三着。ハズレでした。

予想の結果:

2着:▲2番:クロジシジョー
3着:◎16番:レシプロケイト
 …
6着:△13番:シャイニーブランコ
 …
8着:○6番:スナークダヴィンチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:レシプロケイト=ハズレ
複勝:13番:シャイニーブランコ=ハズレ
馬連:6-16、2-16、2-6=ハズレ
馬単:16-6、16-2=ハズレ
ワイド:13-16、6-13、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、13、16=ハズレ
三連単:16-6-2、16-6-13=ハズレ

振り返って

レースがスタート、揃ったスタートと思ったらジェネティクスが下がって後方からの競馬になってしまいます。ハナに行くのはウルトラマリン、直後に外からサイモンハロルドとボンボンショコラが続きます。その直後にデュアリスト内にロードエースの二頭、そしてクロジシジョー、外にデンコウリジエールが続きます、スナークダヴィンチはその直後、さらにスナークダヴィンチを含む三頭が並ぶ直後がシャイニーブランコ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウルトラマリン、レースを引っ張ります。
外から徐々に並び掛けてきたのは、サイモンハロルドとボンボンショコラ、さらに内からロードエースが迫ってきています。
差し勢はまだ来ていません。大丈夫か、ちょっと不安になってきます。

最後の直線へ

先頭はウルトラマリン、直後からサイモンハロルドが並び掛けてきています。大外からはデンコウリジエールもいい脚で伸びてきているが、差し勢が来るその前にデュアリストが先頭を奪う、抜け出したデュアリストを目標に一気に差を詰めてくるのはクロジシジョー、さらに馬群の合間を縫うようにして起用に伸びてきているのが本命のレシプロケイト、しかし先頭のデュアリストが後続を突き放す、デュアリストが押し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはデュアリストでした。二着にクロジシジョー。
レシプロケイトも直線では一気に伸びてきたのですがこれは三着争いまでか。

去年と同様中団より前で競馬しないと通用しないレースでした。レシプロケイトは二年連続三着、残念。