SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-りんくうS

広告

最後は手に汗握る追い比べ、◎ジェネティクスと○レシプロケイトのハナ差の接戦でした。
嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎1番:ジェネティクス
2着:○14番:レシプロケイト
 …
5着:▲4番:ロードラズライト
 …
15着:△2番:エテルニテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ジェネティクス=アタリ!
複勝:2番:エテルニテ=ハズレ
馬連:1-14=アタリ!
   1-4、4-14=ハズレ
枠連:1-7=アタリ!
   1-2、1-1=ハズレ
馬単:1-14=アタリ!
ワイド:1-2、2-14、2-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、4、14=ハズレ
三連単:1-14-4、1-14-2=ハズレ

振り返って

新設ダート短距離戦のスタートが近づいてきました。ゲートインは順調、馬場も晴天で乾いた馬場になっています。
スタートはハングリーベンのスタートがタイミング合わずの出遅れ。

ジェネティクスが前に、外からコパノフィーリング半馬身差、ロードラズライトはクリノケンリュウと併走して四番手五番手くらいの位置、レシプロケイトは中団待機、予定通りのジェネティクスが先手を奪ってレースを引っ張ってくれました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジェネティクス、まだまだ余力十分で逃げるはず。
続くのはコパノフィーリング、四コーナーでは、ほぼ差が無く並ぶような格好、メイショウアリソンやサザンヴィグラスも迫ってきています。
ジェネティクス、期待したいけど不安も。

最後の直線へ

先頭はジェネティクスがまだ粘っている、二番手コパノフィーリングが接近、外からレシプロケイトが迫る
二番手はまだコパノフィーリング、ジェネティクスとの一馬身差を詰められず二頭で三番手以下をさらに突き放すような格好、そして先頭はジェネティクスがまだ踏ん張っていますが、三番手集団から抜けてきたレシプロケイトが外から一気に迫る、スピードに乗ったレシプロケイトはコパノフィーリングを一気にかわすと先頭のジェネティクスに一気に迫って差し切ったかどうか、という並んだところでゴール板を迎えていました。

勝ったのはジェネティクスかレシプロケイトかは全く分らず。
ただ、馬連&枠連はここで的中はほぼ確定、三着はコパノフィーリングなので残念ながらワイドやら三連複&三連単はハズレは確定。
単勝&馬単が的中できるかどうかというところが左右されています。確定を待ちます。

しかし差し切れなかったにしてもレシプロケイト強かったですね。近走はちょっと不完全燃焼のような走りにも見えましたが、今回は直線一気に弾けていました。

そうこう考えているうちに結果が出ました。確定後にはジェネティクスが勝利、ハナ差二着がレシプロケイトで確定しました。なんとか、◎-○の予想通りで馬単と単勝も的中出来て、予想的にはよかった。

的中は、
単勝:1番:ジェネティクスが的中、210円
馬連:1-14が的中、900円
枠連:1-7が的中、710円
馬単:1-14が的中、1,180円

この直前のチャンピオンズCが残念だっただけに、ここが的中出来たのは嬉しい。