SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-ステイヤーズS

広告

タガノディアマンテが二着に粘って何とか複勝とワイドの的中。勝ったのは七番人気オセアグレイトだったのですが、ここは予想から抜けていました。

予想の結果:

2着:△13番:タガノディアマンテ
3着:○3番:ポンデザール
 …
6着:◎4番:ボスジラ
 …
9着:▲2番:シルヴァンシャー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ボスジラ=ハズレ
複勝:13番:タガノディアマンテ=アタリ!
馬連:3-4、2-4、2-3=ハズレ
枠連:2-3=ハズレ
馬単:4-3=ハズレ
ワイド:3-13=アタリ!
    4-13、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、13=ハズレ
三連単:4-3-2、4-3-13=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、ボスジラが好スタートに見えました。
外から押してタイセイトレイル、続くオセアグレイトといった並び、そこに並んでボスジラです。
ポンデザールとシルヴァンシャーはさらに何頭か置いて六番手七番手くらいの内に併走しているように見えます。

向正面でタガノディアマンテが前に出て行って三番手まで上がっていくのが見えました。今回は積極策?

一周目の三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はタイセイトレイル、ここからタガノディアマンテに変わっています。タガノディアマンテが一周目の三コーナーくらいでハナを奪ってレースを引っ張っています。
続くのはタイセイトレイル
さらにオセアグレイトといった並び、直後にポンデザールが前に出てきました、その直後がボスジラ。

シルヴァンシャーはボスジラから二頭置いて好位集団から中団待機くらいの位置取り。

タガノディアマンテがレースを引っ張っていますが、タイセイトレイルが徐々に間隔を詰めてきています。
三番手オセアグレイトも変わらず。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタガノディアマンテですがタイセイトレイルも差を詰めてきています。徐々にペースが上がってきます。
並ぶタイセイトレイルとタガノディアマンテ。
さらにその外からオセアグレイトが迫ってきています。タガノディアマンテ踏ん張って欲しいけど、ここまでなのか?とちょっと不安に思っていました。

最後の直線へ

先頭はタガノディアマンテ、外からオセアグレイトもタガノディアマンテが後続をちょっと突き放したような格好になりました。もしかして期待していいのタガノディアマンテ?

さらにポンデザールも来ている。内からはボスジラも追い出しています。おお…。これは。

と、思ったら。

最後にオセアグレイトがタガノディアマンテに迫ってきます。
一気にオセアグレイトがタガノディアマンテに迫って差し切る勢い、先頭はオセアグレイトに交代?、その外から来たポンデザールはオセアグレイトほどには伸びない、ボスジラも内で伸びずにジリジリ。

最後にオセアグレイトがタガノディアマンテを差し切って先頭を奪った直後でゴールイン。
オセアグレイトが勝ちました。二着にタガノディアマンテ、三着にはポンデザールでした。

な、何とかワイドが的中したのですが…。このレース、そんなに高配当は出ないと思っていたけどオセアグレイト単穴一発の上にタガノディアマンテが二着粘り込みという結果でした。

的中は、

複勝:13番:タガノディアマンテが的中、520円
ワイド:3-13が的中、1360円

八番人気タガノディアマンテを狙えたのは収穫でした。なんとか喜んで良い的中になったような気がします。