SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神3R-2歳未勝利

広告

予想馬三頭が順番通り決着し、的中を喜んだのも束の間、オッズを見てガックシ。

予想の結果:

1着:◎1番:フリームファクシ
2着:○4番:アンタッチャブル
3着:▲5番:リコッチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:フリームファクシ=アタリ!
馬連:1-4=アタリ!
   1-5、4-5=ハズレ
馬単:1-4=アタリ!
   1-5=ハズレ
三連複:1-4-5=アタリ!
三連単:1-4-5=アタリ!

振り返って

晴天の阪神競馬場、ゲートインが完了しレースがスタート。
概ね揃ったスタートからハナに行くのは予想に反してフリームファクシでなくその隣ティリア、さらにアンタッチャブルが二番手に続きます。さらにリコッチが続いてその直後が本命のフリームファクシ。

一列のような並びで道中進んで行きます。1000m通過は64.1秒とスローペース。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ティリアが先頭でレースを引っ張っています。徐々に二番手アンタッチャブルが接近してきています。
二頭が並ぶかどうかくらいで直後からリコッチとフリームファクシが接近。

最後の直線へ

直線の入り口でリコッチがちょっと躓くような仕草を見せます。その直後から来ていたフリームファクシも一瞬手綱を引く仕草が見え、大外へ逸走気味となりますが、二頭ともすぐに立て直し、先頭を争うティリアとアンタッチャブルの二頭を追撃。
直線で仕掛けてからフリームファクシが促すと、一気に先頭争いをする二頭を大外から差し切って単騎先頭、さらにアンタッチャブルがティリアを競り落として二番手浮上、さらにリコッチがティリアをかわしたと思ったとき、フリームファクシが先頭でゴールを駆け抜けていました。

フリームファクシの勝利、さらに二着三着も狙い通り。久々に三頭に絞った予想で着順通りに的中出来ました。堅いけど嬉しい的中といえそうです。

的中は、

単勝:1番:フリームファクシが的中、120円
馬連:1-4が的中、150円
馬単:1-4が的中、190円
三連複:1-4-5が的中、120円
三連単:1-4-5が的中、240円

こんなに付かないのね…。思った以上に人気を集めていました。