SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:函館11R-UHB杯

広告

重賞二鞍前に函館メインレース。UHB杯は芝の1200m戦に戻りました。軽く予想してみました。

予想:

◎5番:ブルースピリット
○6番:レベレンシア
▲7番:ドグマ
△11番:カフジテトラゴン

馬券は:

単勝:5番:ブルースピリット
複勝:11番:カフジテトラゴン
馬連:5-6、5-7、6-7
馬単:5-6、5-7
ワイド:5-11、6-11、7-11
三連複:ボックス
    5、6、7、11
三連単:5-6-7、5-6-11

考えたこと:

本命はブルースピリット。
昇級後二戦は好走が続いたものの、近走いまひとつでそこまで人気にはならなさそう。
ただ着外でも0.3秒差や0.1秒差と着順ほど差は無い競馬をしていますし現級実績もあって力負けということではなさそう。新馬戦で勝利して以来となる久々の洋芝で、鞍上はテン乗り丹内JK、期待が高まります。

対抗はレベレンシアを。
ブルースピリットと同枠で枠連狙いもありかもと考えた一頭です。前走昇級初戦で人気しましたが着外に敗退。思い切った距離短縮で変わり身に期待。初の洋芝に初のスプリント戦となかなか見えない部分が多い分だけ可能性を感じます。

三番手評価にはドグマを。
昇級後二戦は着外が続いていますが、適距離1200mで去年勝利がある洋芝へのコース替わりで改めて見直し。
前走はポジションが取れず二桁着順に終わってしまいましたが、ある程度前に付けられれば流れに乗って好勝負はできそうな感じがします。

穴のおさえにはカフジテトラゴンを。
穴と言うほどでもないかもしれないけどカフジテトラゴンをおさえ。
単騎逃げとなりそうなメンバーで2勝クラスを勝ち上がった時のような積極策に出ればマイペースで逃げ切りもあるような感じがします。
鞍上の富田JKは土曜三勝と勢いを感じますし、ハナを切って逃げ切りまであっても。