SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:7月8日各場メインレース

広告

土曜日開催の福島/中京/函館のメインレース、振り返りをまとめて。
的中は福島メインの一鞍だけでした。

函館11R-マリーンS

予想の結果:

1着:▲10番:ペプチドナイル
 …
3着:○13番:セキフウ
 …
8着:△3番:ファルコニア
 …
11着:◎11番:メイショウユズルハ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:メイショウユズルハ=ハズレ
複勝:3番:ファルコニア=ハズレ
馬連:11-13、10-11、10-13=ハズレ
馬単:11-13、11-10=ハズレ
ワイド:3-11、3-13、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、10、11、13=ハズレ
三連単:11-13-10、11-13-3=ハズレ

振り返って短評

ハナに行くのはペプチドナイル、外からウェルドーンと前に出てきます。
ハナを切ったのはペプチドナイル、直後二番手ウェルドーン、アシャカトブと続く先頭集団。セキフウとファルコニアが共に中団待機、メイショウユズルハは後方から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ペプチドナイルが先頭、徐々にウェルドーンが迫ってきます。外からは徐々にルコルセールが接近。
最後の直線へ

先頭はペプチドナイル、直後からセキフウが来ています。セキフウの内にはルコルセール、さらにアシャカトブも粘っている。しかし先頭はペプチドナイル、悠々逃げ切りで後続の三頭を突き放して先頭でゴールイン。

勝ったのはペプチドナイルでした。二着にはルコルセールとアシャカトブと共に争っている三頭の中にセキフウがいます。何とか二着セキフウなら的中ですが、確定を待ちます。

うわっ、セキフウ三着だ。アタマ差瑠こるセールに及ばなかったセキフウ、残念ながら三着となってしまい、このレースはハズレとなってしまいました。

中京11R-マレーシアC

予想の結果:

3着:◎11番:タガノエスコート
 …
5着:▲1番:ミッキーヌチバナ
6着:△8番:プリモスペランツァ
 …
11着:○5番:サンライズアリオン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:タガノエスコート=ハズレ
複勝:8番:プリモスペランツァ=ハズレ
馬連:5-11、1-11、1-5=ハズレ
馬単:11-5、11-1=ハズレ
ワイド:8-11、5-8、1-8=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、8、11=ハズレ
三連単:11-5-1、11-5-8=ハズレ

振り返って短評

横一線でスタートからハナに行くのはサンマルレジェンドとミッキーヌチバナの二頭、タガノエスコートも先行集団に付けています。
ハナを切ったのはミッキーヌチバナ、半馬身ほどでサンマルレジェンドが続いています。直後に三頭横並びの外がタガノエスコート、直後にはサンライズアリオンも追走しています。プリモスペランツァは後方から四番手くらいの位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はミッキーヌチバナも並び掛けてくるサンマルレジェンド、外からタガノエスコートが狙っています。

最後の直線へ

先頭はミッキーヌチバナもサンマルレジェンドが並び掛ける、タガノエスコートも迫ってきていますが、サンマルレジェンドが先に抜け出して先頭、タガノエスコートは追いすがるもサンマルレジェンドを差し切れずにいます。そんな直線を観ているうちに、あっという間にタガノエスコートがセイクリッドゲイズに差し切られてしまいました。サンマルレジェンドが押し切って先頭でゴールしたとき、二番手に浮上したセイクリッドゲイズがタガノエスコートを置き去りにして単独二番手で続き、ゴール板を駆け抜けて行く姿が見えました。四着ライオットガールの直後にミッキーヌチバナとプリモスペランツァの二頭が掲示板争いまで。うーん、ダメだったか。

福島11R-阿武隈S

予想の結果:

1着:△1番:シンボ
 …
3着:◎9番:エリオトローピオ
 …
9着:○7番:イリマ
10着:▲11番:ヴェールランス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:エリオトローピオ=ハズレ
複勝:1番:シンボ=アタリ!
馬連:7-9、9-11、7-11=ハズレ
馬単:9-7、9-11=ハズレ
ワイド:1-9=アタリ!
    1-7、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、9、11=ハズレ
三連単:9-7-11、9-7-1=ハズレ

振り返って短評

レース序盤、ハナに行くのはオンリーオピニオン、二番手に付けているのはエターナルヴィテス、その直後にシンボとギャラントウォリアの二頭が並んで追走しています。そこからちょっと間隔があってアールクインダムにパープルレディに続いてエリオトローピオが追走していました。イリマは最後方待機。その直前がホウオウリアリティとヴェールランスという二頭で進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

オンリーオピニオンが先頭をキープも徐々に迫ってきたエターナルヴィテス、さらに外からはギャラントウォリアも迫ってきています。
程なくオンリーオピニオンを競り落としたエターナルヴィテスが先頭に立ちました。オンリーオピニオンはここまでか後退して行ってしまいます。
オンリーオピニオンに続いて外からギャラントウォリア、さらにギャラントウォリアに続いてシンボも前に出てきます。

最後の直線へ

先頭はエターナルヴィテス、直後からエリオトローピオが来ています。
うちのエターナルヴィテスを競り落としてシンボが先頭に立ちます。エリオトローピオも並んでいる、ここでエリオトローピオがシンボを差し切って先頭に立てば的中ですが…、そんな淡い期待をゴール前で一気に打ち砕いたのがモリノカンナチャン、あっという間にエリオトローピオを差し切ってシンボに並び掛けると、シンボと競り合った状態でゴールイン。

シンボがわずかに体勢有利な状態でゴールしたように見えました。二着がモリノカンナチャン、三着がエリオトローピオの順で入線したよう。勝ったのは△おさえのシンボでした。◎と△が逆でしたね。

的中は、

複勝:1番:シンボが的中、220円
ワイド:1-9が的中、530円

シンボは複勝とワイドで狙ったのでエリオトローピオが三着に終わったものの、何とか的中ができました。