SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:福島11R-福島記念

広告

スタート直後にカントルの落馬でガックリきたレースでしたが、最後は人気薄ダンディズムの好走で何とか的中となったレース。

予想の結果:

2着:△7番:ダンディズム
 …
5着:▲11番:アケルナルスター
6着:◎5番:シルトホルン
 …
中止:○15番:カントル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:シルトホルン=ハズレ
複勝:7番:ダンディズム=アタリ!
馬連:5-11、5-15、11-15=ハズレ
馬単:5-15、5-11=ハズレ
ワイド:5-7、7-15、7-11=ハズレ
三連複:ボックス
   5、7、11、15=ハズレ
三連単:5-15-11、5-15-7=ハズレ

振り返って

曇り空の福島競馬場では雨はなく芝は良馬場での開催、福島記念がスタート。

ゲートが開いた直後カントルが躓き落馬、いきなりのカントルの落馬にショック、予想馬三頭でのレースになってしまいました。

ハナに行くのはテーオーシリウス、続くユニコーンライオン、並ぶシルトホルンの二番手、直後にバビットとウインピクシスと逃げると思っていた二頭が控えています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

テーオーシリウスが逃げていますが、ユニコーンライオンが接近してきています。外からユニコーンライオン、さらにホウオウエミーズが徐々にそのユニコーンライオンの直後、外から先頭に向けて接近してきました。

最後の直線へ

先頭はホウオウエミーズ、さらに外からダンディズムが来ている、ん?
ダンディズムが抜け出したホウオウエミーズを猛追しています。もう半分諦め顔だったレースですが、もしかしたらダンディズムの複勝だけでもいけるかもしれない。がんばれダンディズム。

ホウオウエミーズが先頭、続くのはダンディズム、これはもう複勝は貰ったか。ダンディズムが追いすがるもホウオウエミーズが地力の差、押し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはホウオウエミーズでした。二着には外差しダンディズム、何とか複勝は的中できたようです。

スタート直後のカントルの落馬が痛かったレースでした。ここで対抗にした馬が消えて実質ワイド以外は一点狙いになってしまったという状況、しかしその中でもダンディズムが最後に奮闘してくれました。

的中は、

複勝:7番:ダンディズムが的中、550円

複勝だけですが、12番人気の人気薄ダンディズムの複勝的中ということでいい感じ。