SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中京11R-コールドムーンS

広告

日曜その他メインレース。

目まぐるしい直線の追い比べ、次々と先頭が入れ替わるレースでしたが最後の最後まで脚を溜めたフルムに軍配が上がりました。

予想の結果:

4着:▲2番:レオノーレ
 …
9着:△15番:ロードエクレール
 …
13着:◎10番:メイショウチタン
 …
15着:○13番:ジレトール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:メイショウチタン=ハズレ
複勝:15番:ロードエクレール=ハズレ
馬連:10-13、2-10、2-13=ハズレ
馬単:10-13、10-2=ハズレ
ワイド:10-15、13-15、2-15=ハズレ
三連複:ボックス
   2、10、13、15=ハズレ
三連単:10-13-2、10-13-15=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場は芝もダートも良馬場発表。ダート1400m戦のオープン特別がスタートしました。

ハナに行くのはロードエクレール、続くメイショウテンスイ、ジレトールやメイショウチタンも前に付けています。
その内にはサトノロイヤルエルバリオあたり、この二頭の内にレオノーレも先行集団に付けています。外にはシャンブルというかなり前に馬群が密集している感じがします。
直後には内からフルム、エーティーマクフィ、アーバンイェーガーの三頭が並んで追走、ここまでが先行集団。これ以降はちょっと離されてしまっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
ハナに行ったメイショウテンスイとロードエクレールが並んでレースを引っ張ります。
徐々に二番手集団からジレトールが前の二頭に並び掛けてきました。三頭並んで四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

直線入り口、残り400mのハロン棒を通過して先頭はロードエクレールに交代、さらにジレトールも来ている、これはいい。

と思った時、あっという間に形勢逆転。
ジレトールがの外からシャンブル、内ラチ沿いからレオノーレをはじめとした馬群がジレトールを飲み込んでいきます。そしてロードエクレールをシャンブルが差し切ったところで、シャンブルの外からエーティーマクフィ、並ぶ二頭に続く馬群に飲み込まれて行くのがロードエクレール。残念。

そしてエーティーマクフィがシャンブルを差し切ったかどうかというところに大外からフルムが一気に飛んできて先頭に並び掛けてきます。

エーティーマクフィが抜け出したと思った矢先フルムが大外から一気に並び掛けて二頭はシャンブルを置き去りに。
エーティーマクフィをフルムが差し切ったかどうかというところがゴール板でした。二頭の争い。
三着がエーティーマクフィより先に抜け出しを図ったシャンブルが入線、割と前々で決まったように見えましたが、逃げに出たロードエクレールやメイショウテンスイが沈んでいることを考えると逃げ馬には厳しい流れだったのかも、と感じたレースでした。