SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京11R-欅S

広告

レース終盤でどんどん自分の予想馬が沈んでいくとなんだか残念な気持ちが先行してしまいます。結果として枠連が的中でしたが複雑な心境でした。

予想の結果:

1着:○16番:バトルクライ
 …
5着:◎15番:ルコルセール
7着:▲5番:フォーヴィスム
 …
15着:△8番:ケイアイターコイズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ルコルセール=ハズレ
複勝:8番:ケイアイターコイズ=ハズレ
馬連:15-16、5-15、5-16=ハズレ
枠連:4-8=アタリ!
馬単:15-16=ハズレ
ワイド:8-15、8-16、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、15、16=ハズレ
三連単:15-16-5、15-16-8=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、芝もダートも良馬場の発表です。力勝負になりそうなレース。
ファンファーレからゲートインが進んで行きます。順調にゲートインが完了しレースがスタート。

コラルノクターンが出遅れ、後方からの競馬になってしまいます。ハナに行くのはジレトール、外からメイショウテンスイ、さらに8枠二頭バトルクライとルコルセールも前に出ています。さらに間からケイアイターコイズも先頭集団へ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジレトールがレースを引っ張っています。続くのはケイアイターコイズとメイショウテンスイの二頭、その直後がバトルクライ。

最後の直線へ

先頭はジレトール、まだ先頭、直後からケイアイターコイズ、しかしこれは400mのハロン棒を通過したあたりから後続に飲み込まれて行きます。
外からバトルクライ、ルコルセールの二頭が上がってきます。
しかしバトルクライがルコルセールを並ぶ間もなく差し切って一気に先頭を行くジレトールに迫っていきます。ルコルセールは置いてきぼりに。

バトルクライとジレトールの争いになりました。そしてルコルセールは後続に徐々に飲み込まれて行く…、先頭がバトルクライに後退したところでゴール板を迎えました。
勝利はバトルクライ、二着にはジレトールで決着したように見えました。三着には最後にレッドヴェイロンが大外一気で飛んできて三着入線に見えました。

うーん、バトルクライは単勝1倍台の圧倒的な一番人気に応えて快勝でしたが、意外とルコルセールやフォーヴィスムは掲示板争いくらいが精一杯なレース、単勝万馬券の人気薄だったレッドヴェイロンやメイショウダジンに先着を許す結果に終わってしまいました。

でもジレトールはケイアイターコイズと同枠だったので、バトルクライとのおさえの枠連がなんか引っ掛かった、ガミりましたが何とか的中できたのはよかった。

的中は、

枠連:4-8が的中、470円

ハズレたと思ったけど、何とか引っ掛かっている分だけまだツキに見放されてはいないのかなと思った結果でした。